ヒラスズキタックルおすすめ

【ヒラスズキフックおすすめ】がまかつトレブルSP-MHのサイズは◯番がバランス良し![インプレ・レビュー]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒラスズキ釣りなら是非とも「がまかつトレブルSP-MH」のサイズは3番を使いたい…

ヒラスズキ狙いなら、使うルアーのサイズにもよりますが、出来る限りこのフックを僕は使いたいと思ってます。

ヒラスズキの口の骨をも貫通させる程の鋭さとパワー!

P5040141 2☆

これなら外れないですね。

IMG_0861

しっかり穴が空いてました。

がまかつトレブルSP-MHの3番サイズのフックが大活躍した時の釣果

冒頭からの釣果写真、実はこれ、ある離島遠征釣行の時の事でした。

その遠征釣行で初のヒラスズキ(55cm)が↑(冒頭の写真)でした。
参考釣行記1

その他、61cm、70cm、55cm、66cm

と、某離島で僕は全部で5尾のヒラスズキをキャッチしましたが、その時のルアーに付けていたフックは全て「がまかつ(Gamakatsu) トレブルSP-MH 3」でした。

因みにその時の僕のタックルはこんな感じです。
↓↓↓
ロッド:「ダイワ ジグキャスター MX 106MH
リール:「ダイワ(Daiwa) 14 キャタリナ 4000H」
ライン:PE2号orPE2.5号
リーダー:12号40lb

 

ヒラスズキ狙いならフックサイズは3番!刺さりとパワーのバランスが良い!

刺さりを良くしようとすれば、細くなりパワーが落ちます。

太くすればパワーは保持出来るでしょうけど、刺さりにくくなるでしょう。

そんな中、ヒラスズキを釣るにあたっては3番の大きさの「がまかつ(Gamakatsu) トレブルSP-MH 3」がその丁度良いバランスになっている様に僕は感じています。

現に結果を出してくれていますし。

ちょっと高価にも思いますが、日々のスケジュールをやりくりしてやっとこ作った楽しい貴重な釣行の時間。

そんな中での貴重な1バイト、しっかりものにしたいじゃないですか。

僕は惜しまず使いたいですね。

因みに、3番サイズのフックはこの「がまかつ トレブルSP-MH」の3番です。

同じ3番でも、他のメーカーのものでは、僕としてはイマイチ。
(何度も伸ばされた経験あります…)

また、「がまかつ トレブルSP-MH」でも4番は弱く、パワーファイトは出来ない感じです。

 

ピンポイントで「がまかつ トレブルSP-MH」の3番が良いです!

使うルアーのサイズ的に使えないものもありますが、元々3番フックが装着してあるルアーなら是非ともこれを使いたいですね。

ヒラスズキ狙いなら、刺さりとパワーのバランス良し!

おすすめです!

是非試してみて下さい!

関連記事

※3番サイズ以外の事ならこちらの記事を参考にしてみて下さい▼

【ヒラスズキフックおすすめ5選】選ぶ時のポイントと厳選フックをご紹介!