釣り服装・装備関連

レインジャケットに効果あり!「リバイベックス」の撥水スプレー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これは便利!
速攻効く撥水スプレー!

IMG_0093

実際使ってみました。
レインジャケットを洗って(僕は主に水洗いだけです)乾かして、撥水させたいところにスプレー。より撥水させたいところには2度程吹きかけみました。それでわりと時間かからずに乾きます。

実際に水を垂らしてみた。

IMG_0102

はじきました!!!
これは気持ちいいくらいにはじきました。

このスプレーのいいところ。
撥水スプレーって他にもたくさんあると思いますし、どれもちゃんと撥水してくれるものと思います。が、僕が何となくこのスプレーを意識してしまったのは、「フッ素やシリコンを使っていない」という事です。この特徴を持った撥水スプレーはこれだけしか見つからなかったので、いいなと思ってしまいました。僕は特にフッ素って人には毒っていうイメージを以前から持っていたので。
とはいえ、身体に良いものを使っているわけでもないとは思うので、むやみに吸い込む様な事はしませんけどね。
動画もありました。


水をはじいている様子が動画で見れます。
さあこれから釣りに!
の前に簡単に処置出来る撥水スプレーです! 

IMG_0094