釣り服装・装備関連

マズメのレッドムーンライフジャケット、Ⅴに買い替えて感じた嬉しい注目点。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数年使って来たマズメのレッドムーンジャケット、

Ⅲ→Ⅴへ買い替えました!

IMG_0042

↑画像内、左がⅢ、右が新しく買ったⅤです。

さすがに2モデルも違うと変更されているところも多いです。
今記事ではその中で僕が注目した点をまとめたいと思います。

マズメのレッドムーンライフジャケットⅤの注目点!

フロントポケットが拡大!

IMG_0047
白いプラ板が入っていましたが、外しました。僕はタックルボックスを使いたいと思います。↓

IMG_0048

↑の画像のタックルボックスは「メイホウ(MEIHO) VW-2010NSM」で余裕に入りますが、「メイホウ(MEIHO) VS-3010NDM(マルチ) クリア」も少しきつい感じもありますが入れられます。

ジッパーが強そう!

IMG_0046

Ⅲは小さいというか細いジッパーだったのです。
因みに使っていたⅢはジッパーに不具合が発生する様になってしまいました。↓

IMG_0043

バックポケットがデカい!
これはかなりのポイントに思ってます。

IMG_0053

タックルボックス(メイホウ(MEIHO) VS-3010NDM(マルチ) クリア)が余裕に2つは入ります。
マジックテープも2つ。

IMG_0054

しかも固定出来る様にもなっています。これは強風時にもパタパタしなそうです。↓

IMG_0055

背中のDリングが強そう!
ランディングネット等もより安心してぶら下げていられそうです。

IMG_0051

Ⅲはこんな感じでした。↓

IMG_0052

生地が柔らかい!
Ⅲは硬かったです。

IMG_0056
肩パッドが柔らかい!
これなら肩への負担を軽減してくれそうです。 
IMG_0049

腰ベルトの調整が容易に!

IMG_0050

ほんと今回は改良点が多く、購入に踏切るきっかけには充分でした。

でも、ちょっとイマイチなところもありました…
ほんと、ちょっとですが。
続きます。

参考品