エリアトラウトタックルおすすめ

【フィッシングファイターズ エアブレイド】世界トップレベルの技術で作られたPEライン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

「エアブレイド(AIR BRAID)」というすごいPEラインに出会いました!

 

直ぐに販売サイトで見るならこちら▼

PEライン【エアブレイド】は、極細の「0.05号」からある!

いちばん細いのですと「0.05号」。

僕が見てきたPEラインではいちばんの細さ。

でも細いだけでなく、強度は「6.10lb」との事。

ものすごく脅威的な数値に感じますね。

細くてもしっかり強度もあるので管理釣り場やアジングなどのライトゲームではかなりの力を発揮してくれるのではないでしょうか。

 

【エアブレイド】は高い…でもだからこそ使いたくなる!

いや、ほんと高いぃ〜

僕が見た時は、万超えでした…

ちょっと簡単には手が出せないですね笑

でも、高価なのは高価ですが、こういう突出したキレッキレのものって使いたくなるんですよね〜

って事で…

買っちゃいました!

【エアブレイド】はエリアトラウト、アジング等のライトゲームにぴったり!

僕は主にエリアトラウトとアジングで使ってます!

アジングに関してはギガアジを釣った時はこのラインでした!

 

ほんと、【エアブレイド】は超高耐久ラインです!

このラインを買ったのは、2015年8月。

前述したギガアジの釣果は、2019年11月。

もちろんの事、同じラインです。

 

まぁ、毎日使っていないにしても、相当な保ちですよね。

僕はこのPEラインのポテンシャルをものすごく実感しています!

 

確かに、岩とかで擦れれば簡単に切れます。

だけど、ロッドガイドの滑りがめちゃくちゃよくて、キャストではなかなか擦れない感じですね。

僕はPEラインでは、キャスト時の耐久性はピカイチ級かなと思ってます。

ほんとすごいPEラインです!

 

カリッカリのフルチューン、F1みたいなPEライン。

使ってみてはいかがでしょう?