釣り服装・装備関連

洋服直し、困った時のマジックミシン!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
デザイン良し!
材質良し!
メーカー良し!
ウエストサイズ良し!
と、目的にバッチリな最高に気に入った、あるズボンをネットで購入しました。
もちろん返品OKなものを購入したのですが、いざ穿いてみますと…
よーし!サイズはバッり?
あ〝
裾が長いーーーー!

と、いう事がありました。
「じゃ、これは返品してまた他のを探そうか」と大抵は思うのですが、今回は気に入ったところが多かったのです。
この以外に文句が見当たりません。
また、他を探す時間ももったいないと思いました。

そこで僕が選んだ手段は、これ。

↓↓↓

DSC_2114 2LOW

裾直ししちゃいました。
とってもいい出来に、大変満足です。
もちろん、僕がやったのではありません。

IMG_7750

ショッピングモールのイオンの中にあった洋服直し屋さん「マジックミシン」でやってもらいました。
http://www.magicmachine-rs.com/index.html
この「マジックミシン」は全国各地にあると思います。

対応して下さった方も、「なるべく同じ様な色の糸でやっておきますね」と。
縫い目の間隔とかも文句ありません。しかも税込み756円。僕は大変満足でした。
でも僕はこの「マジックミシン」、直ぐに思い付きました。以前も利用した事もあったので。そして何せ僕、足が短くウエストとか足の太さとかはバッチリでも、丈が長くて「あぁ」っていう時、結構そのパターンが多いのです。しかも、釣具のウェアって、細かくサイズがありませんよね。それなので、買いたいものが本当に裾とか以外に文句が見当たらないのであれば、購入を考えますね。

これは僕にとって裾直ししてまでも穿きたかったズボンなのです。
「ウェットゲータースタイルにもってこいの細身の長ズボン」の記事にて登場したズボンでした。
あ、ズボンでなくて「パンツ」なんですかね…