釣り服装・装備関連

ウェットゲータースタイルにもってこいの細身の長ズボン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DSC_2111

いかがでしょう?
細くないですか?この長ズボン。
1つ前の記事「ウェットゲータースタイルで涼しくヒラスズキや青物狙うのはいいかが?」で、ウェットゲーターについて書きました。そこでも登場していたズボンです。
これならウェットゲーターに丁度いいなと思い僕は購入しました。

とにかく細い!
ウェットゲーターを上から装着!
見比べても分かるかと思いますが、ウェットゲーターを付けていなくても、細身を保っていると思います。これだけ細く、素材も薄いのであれば、ウェットゲーターの装着も容易でダボつきやしわもそんなに気になりません。もちろん、太もも部分もそんなにダボついていないので、瀬渡り時の水の流れや不意の波対策にも役に立つと思います。

DSC_2092

細くても動きにほとんど干渉しません。
うまくストレッチ素材を使い分けてます。
これならずぶ濡れになっても動きやすいそう。

ずぶ濡れになると衣類は身体にぺたっと張り付きます。そんな時、ストレッチ素材が役に立ちます。
このズボンはよく伸びる素材と、そんなに伸びない素材をうまくいいところに使っているようです。前の太もも部分とスネ付近の素材はあまり伸びず、お尻周りと後ろ側の太もも、ふくらはぎの内側はよく伸びる素材になっていますね。(グレーの色の濃い方がよく伸びる素材みたいです)
DSC_2106DSC_2105

「ウェットゲータースタイル=夏期」なわけです。
薄くて軽くて動きやすい、とそれだけでも充分暑さ対策になると思いますが、他、メッシュ素材がところどころに使われています。
DSC_2107DSC_2108
(他、後ろの腰の部分にもありました)

細かい配慮をしながらも、いいデザイン!
ストレッチ素材メッシュ素材などを使い、効能を考慮しながら、いい位置に色の配置がデザインされている様に感じます。
これ、ライトな登山とかにも使えそうですね。

DSC_2113

06

暑〜い夏も軽快に過ごしましょう!!!