エリアトラウトタックルおすすめ

使うラインが4lb以下なら、おすすめのスナップがあります。

DSC_2048DSC_2050
ティモン e-スナップ

使い始めてからというもの、不動の地位を保ってます。
僕がこのスナップに出会ってからというもの、もう1年、いや2年が立ちますかね。
未だ不動のNo.1

スナップの大きさ太さって気になりますよねぇ〜
スナップって、細ければ細い程、軽ければ軽い程、小さく目立たなければ目立たない程、かつ強度もそれなりに、とそんな事を直ぐに思い浮べます。
細く軽ければ、
ルアーの動きを妨げません。
小さく目立たなければ、
魚に余計なプレッシャーを与えなそうです。
あなた自身へのプレッシャーにもならないのではないでしょうか?

特に管理釣り場ではおすすめです。
僕がよく足を運ぶ管理釣り場「加賀フィッシングエリア」では、使うラインは4lb以下どころか、3lb以下です。僕がメインで使っているナイロンラインは2.5lbの0.4号の太さのものです。こんな細いラインを使うわけですから、スナップも合わせたいものです。
使うラインが2.5lbとかならスナップは8lbもあれば充分だと思います。僕はそこまでパワーファイトはしませんが、2.5lbのラインを使用時、魚とのファイト中にこのスナップの口が開いてしまった事は未だありません。

DSC_1485low

名前の通り、良いスナップ(e-snap)です。
是非、お試しを!

ティモン e-スナップ

僕が今まで見て来た中で一番の「細さ」「軽さ」「小ささ」を感じるスナップです!


最後に番外編。
では、4lb以上なら?

僕は管理釣り場で4lbくらいのラインはミノーとかのトゥイッチ系で使うので、その時はこのスナップだと心細いのです。
その時はこれあたりを使っています。
↓↓↓
DECOY(デコイ)ラウンドスナップ#000