釣り哲学

RED中村さん、ラーメンでもやっぱり釣り師だなと思う点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

数年前、僕はこの動画に出会いました。
↓↓↓


RED中村さん自身、動画内でも「不健康」と言われていますが、ちょっとこれは衝撃的でした。
食べ物の健康内容も強烈でしたが、共にもうひとつ感じた事があります。

やはり釣り師!
現場の状況を判断し、最善を尽くしてます。
ラーメン屋のテーブルにあるものをフルに使ってます。
ちゃんとその場の「最高の時間」を釣ってます。
これ、とっても釣り師ならではと思いました。ラーメン屋にて、ここまで自分流にして食べている人初めてでした。

やはりテレビの人!
RED中村さんは、スカパーのテレビ番組の「釣りビジョン」で見かける時がありますが、しゃべりがとても面白いです。と、テレビの時と同様に、この動画でも面白いです。出てくる言葉のフレーズもとても面白い。日常なかなか耳にしないフレーズもとても新鮮です。
「ニンニクのライブ感がたまんねぇ〜」とかw

僕も真似しちゃう様になりました。(食べ方だけ)
IMG_7305
これはRED中村さんが動画内にて食べているラーメン屋ではないのですが(↑は山岡家です)、食べ方を真似する様になりました、年にホント数回程度だけ。
ほんとこれ強烈ですが、生ニンニクwith麺に海苔、これ、ご飯のオカズにはものすごいです。全部が良い役目をしています。生ニンニクだけでは口にしたくないですし、麺だけでは…。そして、「生ニンニクwith麺に海苔」だけでも今ひとつ。「生ニンニクwith麺に海苔」に「白飯」が加わると最強です。

でも、これを試される時は、健康的な事はもちろん、世間や社会的な事(次の日の会社出勤とか)も含めて食して下さいね。

どこで何をやるにしても、こうしたらどうかな?これはどうかな?と自分の意志を交えていくって、僕はとても「釣り師」を感じます。