ショアジギング釣り方・知識

糸島で夏〜秋に太刀魚「タチウオ」が釣れるらしい…(2018年9月)

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

僕、釣り目的で栃木県佐野市から福岡県糸島市に移住したのもあり、この移住の地で釣れる魚を調べています。

釣り目的の移住なんですから、移住地で、いつどんな魚が釣れるのかを把握しておくのは当たり前ですよね。

という事で、こんな記事も書いてます↓

糸島周辺で夏(7・8・9月)の海釣りで釣れる魚種と理由を考える。こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 本記事では、糸島周辺で夏に釣れる魚種とその釣れる理由を考えてみます...
糸島周辺で秋(9・10・11月)の海釣りで釣れる可能性のある魚種まとめ。こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 本記事では、糸島周辺で秋の海釣りで釣れる可能性のある魚種をまとめて...

実際に釣りに行ってみての釣果や、インターネットでの情報とかを参考にまとめてます。

 

 

と、そんな、糸島での釣果に目が無い僕に「え!?」な釣果の知らせが、SNSで知り合った方からありました…

 

↓ ↓ ↓

なぬ!!!

これは太刀魚じゃないですか!

(※掲載許可頂いてます。感謝です。)

 

糸島で太刀魚が釣れる模様!

この知らせをもらったのは9月の上旬。

朝一だけの釣果の様です。

朝一でこんなに釣れるなんて…

羨ましい…

魚のポテンシャル高し!糸島!

この知らせをもらったのは、夏と言っても過言ではない、まだまだ暑い9月。

釣れるんですね、夏にこんな良い魚が。

 

夏の糸島って、ショアからだと青物は難しそうですし、ヒラスズキはさっぱりな感じで、良い魚にそんなに出会えない感じなのです(僕だけかもですが)。

そんな印象を持つ僕には羨ましいと同時に希望を持てる釣果の知らせ。

 

糸島すごいじゃん!ってなりました。

 

最後にひと言。

糸島での釣りにまた1つ、楽しみが出来ました。

因みにタチウオが釣れる時期は短いみたいなのですが、頑張ってみます。