節約

僕が釣具を買う時によく利用しているネットショップまとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

僕は釣具を買うのにネットショップをよく利用しています。

実際に品物を触わって確かめたいものとかは、実店舗で買ったりしますが、触らなくても予測出来るものや、その必要性のないものはネットショップで買っています。
また、1度買って触った事のあるものとかをもう1度買う時(リピート購入)はよくネットショップで買っています。

ショップによっては送料が掛かるところもありますが、実店舗に出向く移動費や時間やその手間のコストを考えると安いものだと思える時も多いです。(あまり大型の品物だと高い時がありますが)

そこで今記事では僕がよく利用しているネットショップをまとめてみます。

 

釣具購入におすすめネットショップまとめ。

アマゾン 」

アマゾン 」はかなり利用しています。因みに僕は「Amazon プライム 」の会員にもなっているので、数百円とかの安い価格のものを1個だけでも送料無料になるパターンがあり、時にはそれを利用しています。

 

楽天

楽天」の中で僕がよく利用しているショップをピックアップします。

流石の品揃えのショップ!

大きめのワームはここで

値引率がすごい品物がある

トラウト系良いです

他になかなか無いスプーンがここに!

中古品のもある

ジグヘッドとかよく買ってます

ポイント特典を利用して釣り本を買う時

 

独自ショップサイト

アウトドア系ではかなり豊富な品揃え

リールメンテナンスやカスタムパーツが豊富

値引率高い品物が豊富

誘導式フックのボーグルアーなら

どこを探しても無い時にここだけあったりする(特にルアー)

ここだけにしか売っていない品物が嬉しい

実はアルカリ電池がすごく安い

※これらのショップは前述した「アマゾン 」や「楽天」と提携しているショップもありますが、この独自ショップサイトにしかなかったりする品物や特典もあるので、都合が良い方を利用しています。

 

おすすめな利用の仕方。

品物は出来るだけ1ショップでまとめて注文

楽天」の中のショップだとしても、ショップそれぞれに送料が掛かってしまうので、品物はなるべく1つのショップでまとめて注文した方が良いです。まぁ、ほしい物が1つだけ別のショップにあった時(わりとよくある事ですが)とかは仕方ないですけどね。

安い価格探しに時間を掛けない

同じ品物が他のショップに違う価格である事も多いです。それは安い価格の方が良いですが、その価格をチェックするのはせいぜい2、3店舗くらいまでにしておいた方がいいでしょう。その安い価格を探すのに30分とかかけちゃうのはもったいない感じがしちゃいます。

30分…、もしその時間を仕事にあてた場合、いくらになりますか?アルバイトでも4、500円は稼げると思います。時間の浪費は避けましょう。

 

最後にひと言。

ネットショップ利用の大きな利点に思うのは時間の短縮です。

そこで確保した時間、釣りの準備や実際の釣りの時間にあてましょう!