釣り場情報

富津岬でヒラスズキって釣れるんですね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

ネットサーフィンしてたら気になる記事を発見しました!


【師走の富津岬ウェーディングシーバス】まさかの90up!?

富津岬でヒラスズキ!?

すみません、僕がネットサーフィンして見つけた記事は「90up!?」がメインテーマとなっていると思いますが、僕はそれよりも、記事内に少しあったヒラスズキの釣果に注目してしまいました。

因みに富津岬はこんなとこ。

富津岬、グーグルマップだとこの辺りです。↓

僕も何度か行った事がありますが、写真だとこんな感じのところです。↓

僕はそこまで入水した事ないですが、ここは干潮時、かなり沖まで行けるらしいです。

ここでヒラスズキが釣れたらしい!

記事中、魚の姿はしっかり写真は確認出来ないものの、「フッコサイズとは言え、ヒラスズキ!」と記事にはあります。

この記事から参考になる2点。

  • 富津岬でもヒラスズキが狙える。
  • サラシがなくとも、夜間ならヒラスズキが狙える。

この富津岬より南側にある三浦半島ではヒラスズキの釣果は見た事がありましたが(ネットですが)、それより北側、しかもショアから(ウェーディングではありますが)でのヒラスズキの釣果は僕はこれが初めてでした。

と同時に、サラシが無くても(僕は無かったと判断しています)ヒラスズキは夜ならヒットしてくるという事と、そういうところに居たんだと、参考にできます。

例えば夜のサーフでヒラスズキ狙いとかもアリなんだなって思えますね。

こういった情報は釣行が楽しくなる。

こういった情報は釣行がより楽しくなりますね。

だってそうじゃないですか。
ここであれが釣れたんだ、ってひょっとしたら僕も…、ってなります。
そんな状況でも釣れるんだ、って釣れる希望を大きく持てます。

釣れるかどうか分からない…ってうのと、釣れた事もあるから僕も…っていうのじゃ気持ちが全然違いますよね。

いやぁ、この記事を見た時、へ〜ここでその状況でヒラスズキが釣れるんだぁ、でした。

最後にひと言。

その富津岬でキャッチしたヒラスズキは美味しかった様です。やっぱり!

と、最後まで記事タイトルにもある「90up!?」には触れませんでしたが、見事なシーバスをキャッチされてます。(ブログ筆者ではない様ですが)

チェックしてみて下さい

【師走の富津岬ウェーディングシーバス】まさかの90up!?