釣り場情報

24時まで営業してた武雄温泉、営業時間だけでなく料金も良し!見た目も良し!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

初めて訪れた九州にて、釣り場を回りに回って、釣具屋とかを回って、夕飯を食べて、時刻をみたら21時過ぎ…

ちょっと、遅くなっちゃった。
あ、風呂どうしよ…

その時僕は武雄市の近くにいました。
それで僕はネットで「温泉 武雄」と検索して色々見てみたら、ここに行き着きました→(http://www.takeo-kk.net/spa/)。
それで、その中にある湯で「営業時間6:30〜24:00」という記載に目が行きました。
しかも料金「大人 400円」との記載が!

ありがたや…。これなら間に合う!と早速行きました。

行ってみて、びっくりな門構え!

IMG_9888

24時と遅くまで営業している上に、400円とコストパフォーマンスに優れた価格だったので、あまり期待していませんでしたが、こんな門構えを目に、どこか、流石…と思ってしまいました。

隣接する建物も立派です。

IMG_9884

ライトアップされた山も良い。

IMG_9885

因みに24時まで営業していたのは「元湯」という湯です。
ぬる湯でも43.7度とちょっと僕には高温な感じもしました。

IMG_9886
IMG_9887

料金が400円だと、シャンプーとかは無いか購入かなぁと思いきや、浴室内にシャンプー(シャンプー&リンスだったかは忘れました)とボディーソープはありましたね。無料タオルはありませんでしたが。

そして僕はこの時、実際に「あつ湯」の方に挑戦してみました。「ぬる湯」で慣らしてから入りましたが、効きましたね〜。でもあのジー〜っとくる感じは僕は今まで感じた事がなかったのもあり、とても新鮮な感じでした。

武雄市は温泉施設がたくさんある様ですが、遅くなってしまった時とかには、ここはとてもありがたい温泉施設に思います。
しかも、遅い時間にわりと安価で温泉に浸かれるというだけでなく、観光するだけでも良さそうな豪華な門や建物が出迎えてくれます。
他、遅い時間で無ければ、料金は跳ね上がるものもありますが、豪華な湯もあるみたいです。

遅い時間に良し!
料金も良し!
観光にも良し!
武雄市に来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

http://www.takeo-kk.net/spa/

IMG_9917