佐渡島

佐渡島「すしや まるいし」で食べた寿司は美味かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

佐渡島釣行での帰りがけに寄った寿司屋がナイスでした!(同行していた釣友チョイス、流石でした!)

のどぐろ(アカムツ)が1皿390円でした!

2017-11-05-18-24-36

1皿に2貫ありましたが、1つ食べてこりゃ美味い!と残りの1つをパチり。
実は僕、のどぐろは以前何かのお土産で、粉末になった汁物では味わった事はありましたが(のどぐろの味を知っているとは言えないですね)、寿司で食べるのどぐろは初めてでした。いやいや、これは美味かったです。
また、同行した釣友が言うにはこの値段ではなかなか食べれないとの事でした。確かにこの味が390円で味わえるのは安いなと思いましたね。
もちろん、値段の変動は予測出来るので、この時はたまたまの値段だった可能性はありますけどね。

他のネタも良いのが揃っていました。僕個人的にはイワシとアジ、が美味かったです。

因みに佐渡島内、2店舗ある様です。詳細情報はこちらが分かりやすいと思います。

すしや まるいし 本店 | さど観光ナビ – 佐渡観光協会

すしや まるいし 両津店 | さど観光ナビ – 佐渡観光協会

マップ貼っておきます。因みに僕は本店の方に寄りました。近くを通る事があったら、是非寄ってみて下さい。