伊豆大島

3連休で栃木〜伊豆大島。行き帰りの模様と過ごしたタイムテーブル。[2015年11月]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年11月21〜23日、伊豆大島へ行ってきました。

僕にとって離島遠征は2回目、前回は八丈島でした。

今回の伊豆大島は僕だけの単独行動ではありません。前回の八丈島遠征に引き続き、釣りの人だけではなく、突きの人もいて、計12名(途中から加わった方もいますが)で過ごしました。

ここではその3日間の僕の行動の大体のタイムテーブルを書きたいと思います。いつ起きて、いつ寝て、いつ釣りしたのかとかを書く事によって、僕自身今後の参考にもしたいと思っています。

伊豆大島遠征釣行
3日間のタイムテーブル

1日目

3:00 起床、のち自宅(佐野市)出発

同行メンバーと落ち合いながら車両で高速を利用しながら南下

6:00 山岡家平塚店にてラーメン

8:30 伊東港到着

9:40 伊東港をジェット船にて出港

10:15 伊豆大島元町港に到着

ここからの移動は主にレンタカー

11:00 宿到着、荷物整理や釣行準備

宿「吉陽」

11:45 釣りと突きメンバーに別れて宿出発

僕らは釣行(釣り場偵察)開始

この間の食は主に携行食

18:00 宿へ戻り夕食準備、夕食

21:00 宿出発、突きメインメンバーも夜釣りへ。

23:00 宿到着後、夜食。

24:00 就寝2日目

5:00 起床

5:15 宿出発、釣行開始

9:00 宿へ戻り、飯&ちょい仮眠

11:30 宿出発、釣行開始

この間の食は主に携行食

17:00 納竿後、温泉

18:30 宿へ戻り夕食準備、夕食

24:00 次の日の準備後、就寝

3日目
 4:15 起床

4:30 宿出発、釣行開始

9:00 宿へ戻り、飯

整備&帰省準備

12:00 最後の1チャンスの釣行へ宿出発

14:15 宿へ戻る

15:10 宿出発

15:20 岡田港をジェット船にて出港

15:55 伊東港到着

20:45 館林市内にて夕飯

22:30 帰宅

23:00 就寝

今回も前回の離島遠征(八丈島)に引き続き、濃い時間を過ごさせて頂きました。計12名の方と宿を共にさせて頂きましたが、そのうち8名は僕にとっては初対面の方々でした。なかなか気が利かず料理も大して出来ない僕でしたが、みんな温かく面白く?対応して下さりました。