エリアトラウト釣果・釣行記

色んなルアーで釣れたGW中の加賀フィッシングエリア

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2015年の世間で言うGW、僕は労働ばかりしていましたが、1日だけ、半無理矢理に近かったですが、釣りに行きました。何かと日常が忙しい時にもポンと行けてガチで楽しめる管理釣り場「加賀フィッシングエリア」に。

釣果は?

low

いきなりですが、今釣行にてキャッチ出来たトラウトの数です。(魚にルアーが付いている状態でのルアータッチか魚をネットインした数です)

ひと言を添えながらヒットルアーをご紹介。
「」内に参考リンクを貼っておきます。

IMG_7566

ファーストヒットはこれでした。朝イチ周りで全然釣れていなかったので、もしかしたらと思い。これは以前書いた記事「2015年1月、このルアーがキテるらしい。加賀フィッシングエリア(加賀FA)」にて登場したルアーです。ホントに釣れてびっくり、そして笑ってしまいました。が、爆釣とはならず3匹位のヒットで落ち着いてしまいました。
ジップベイツペレット ペレット アダルトグリーン」(画像内の色のもの「アダルトオレンジ」は見かけなくなりました…)

IMG_7567

ボトムも、たまに投げると、反応がありました。僕にとってボトム一軍ルアーです。
ロデオクラフト シャドウアタッカー3g

IMG_7568

朝の放流はやっぱりアカキンかオレキン系でした。でもこれで爆釣とはならず。
フォレスト MIU 4.2g(厚板) ネイティブ #09(オレンジコパー)

IMG_7582

朝イチ放流後、目の前に魚が集まって来てしまったので、これを試したらプチ爆釣しました。今釣行一番の釣果を出したルアーです。10匹はこれで釣りました。この事に関してまた改めてまとめたいと思います。
ゴッドハンズ エグザ タイプ2 0.7g
(画像内の色のものは見かけなくなりました…)

IMG_7590

朝イチ放流後、渋くなるもちょっと反応が良かったルアー。僕にとって数年前からの一軍ルアーです。
タックルハウス シケイダー改 38mm #10 マットダークオリーブ

IMG_7601
IMG_7609

はい。午後イチ放流。
フォレスト ミュー1.5/3.5g【カラー1〜20】
フォレスト ミュー1.5/3.5g【カラー21〜26】
(画像内のものは、共に3.5gで#1アカキンとミドキン系ワイルドワン特注カラーです。ワイルドワンカラーはネットでは手に入らないかもしれません。)

IMG_7614

その放流後、またまた渋くなくなるも、今度は小さいシルエットのスプーンに反応が良くなりました。
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g その2
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g その3
(画像内の色のものはアカサカ釣具特注カラーでネットでは手に入らないかもしれません。)

IMG_7621

小さいシルエットのスプーンに混ぜて使うと良かったルアーです。僕にとって、一軍プラグです。
ラッキークラフト アンフェア35Hi-F つぶアン カニムラ(ケイムラ)
(このルアー、メーカーや名称や重さなど、たくさん混同して僕が持っているものもどれだったか忘れました。)

活字と参考リンクでまとめます。
周りが釣れていなかったら、
ジップベイツペレット ペレット アダルトグリーン

たまに効いた、
ロデオクラフト シャドウアタッカー3g

放流と遠投にはもってこい、
フォレスト MIU 4.2g(厚板) ネイティブ #09(オレンジコパー) 

目の前に魚がいっぱい居たら、
ゴッドハンズ エグザ タイプ2 0.7g

一軍レギュラープラグ、
タックルハウス シケイダー改 38mm #10 マットダークオリーブ 

放流には、
フォレスト ミュー1.5/3.5g【カラー1〜20】
フォレスト ミュー1.5/3.5g【カラー21〜26】

一度は投げてみましょう小さなスプーン、
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g その2
ロデオクラフト ノア Jr. 1.4g その3

一軍、ちょいニョロ系プラグ、
ラッキークラフト アンフェア35Hi-F つぶアン カニムラ(ケイムラ)

と、いったところでしょうか。

天気もよく、とても釣りやすい一日でした。
世間ではGW。どこに行っても何かと混むと思い、僕はなかなか出かけたくなくなるのですが、1日くらいはそれに混ざって、GWを満喫するものいいなぁなんて思いました。
ここ、加賀フィッシングエリアに前回来たのは年明けだったので、約4ヶ月ぶりでしたが、釣果は37匹。そして、新たな発見もあり、充実した釣行となりました。

low
low

楽天で検索する

>>「ジップベイツ ペレットペレット」で検索する

>>「シャドウアタッカー」で検索する

>>「フォレスト ミュー」で検索する

>>「ゴッドハンズ エグザ」で検索する

>>「タックルハウス シケイダー改」で検索する

>>「ロデオクラフト ノア jr 1.4g」で検索する

>>「35 つぶアン」で検索する