九州

九州離島での釣り、釣果記事まとめ。(2018年4月下旬〜5月上旬遠征釣行)

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

2018年4月下旬〜5月上旬、GWは遠征釣行に行って来ました。

本記事ではその釣行でアップした釣果記事をまとめます。

 

九州離島だからこそ出会えた良い魚&イカの釣果記事一覧

魚&イカの釣果記事は全部で5記事でした。

  1. バイト&ヒット多数!ヒラスズキを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)
  2. アオリイカを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)
  3. 良型のキジハタを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)
  4. あちこちで30cmオーバーの良型のアカハタを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)
  5. フエダイだったらもっと嬉しかったのに…、のクロホシフエダイを釣ったぞ!(2018年4月下旬〜5月上旬GW遠征釣行)

 

それぞれ釣果の写真を1枚だけピックアップ。

体高抜群なヒラスズキ

 

エギング病み付きになっちゃうよのアオリイカ

 

この時期まさかの良型キジハタ

 

僕にとって遠征定番のアカハタ

 

初めて見た、クロホシフエダイ

 

その他、遠征先で味わう事になった1つの贅沢。

発熱&悪寒&腹痛等により、約1日半布団から出られない、なんてことがありました。

遠征先での体調不良…

せっかくの遠征なんだから風邪なんか吹き飛ばせ!!!っとはいかなかったです。

しっかり布団で休みました。

でも、これぞ贅沢!と思う事にしてましたよ。

まぁ、ダウンするまでの数日間、朝4時くらいから深夜1時くらいまでフル活動してたのもあり、そのツケが爆発した感じですね。

最後にひと言。

僕はこの数ヶ月前に、海無し県である栃木県から海が近くにある福岡県に移住しました。

海が近くになったとは言え、やはり遠征は遠征で楽しいものです。

移住地の福岡県での釣りも広げますが、遠征釣行の釣りももっと広げて行きたいと思います!

良い遠征釣行、2018年GW、ありがとう!