節約

アマゾンプライムデーでの購入品、買った理由&価格を添えてまとめる。(2018年)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

2018年のアマゾンプライムデー、役立てましたか?

僕は、セールの前からチェックしていたものはありましたが、無駄な買い物はしない様に…と心がけてたので、そんなに買う事もないだろうと思っていましたが、ちょいちょい買ってしまいましたね。

 

本記事では、その買ったものを買った理由と買った時の価格を添えてまとめます。

 

2018年アマゾンのプライムデーで買ったものまとめ

腹筋ローラー

959円。

これは以前から気にしていたもの。家で静かに筋トレするには良いなと思っていました。

それがプライムデーのタイムセールになっていたので、購入。

通常の価格より100円は安かったってところですかね。

低反発枕

1938円。

これは買う予定にはなかったものですが、タイムセールを見かけて意識が傾き、友人がこれのすごく良いの(1万円くらいか)を使っていた事を思い出しました。

快適に眠れたら起きている時の作業効率も上がるだろうし、メリットはあるなとは思いましたが、そもそも僕に低反発枕が合うかどうか、が分かりませんでした。

それなので、体験、と言う事で購入。

でも、今、通常価格を見ると50円くらいしか差がないですね。(本記事投稿時現在確認)

ドライTシャツ

490円。

これも買うつもりはなかったものですが、あまりの安さに注目してしまい、「僕自身が白いTシャツを持っていなかった」という事に気付かされてしまいました。

就職or転職活動には欠かせないスーツ、その下に着るTシャツなら白。

そこでこの安くて白でドライ素材。文句なし、と購入しました。

通常価格より150円くらい安かった感じでしょうか。

卓上マイクスタンド

1032円。

買う予定にはなかったものですが、タイムセールに入っていて触発。

そういえばと、こんな感じのカメラスタンドはないかなと思ってしまいました。

テーブルとかの上で何かの作業をする時の撮影に、テーブルに固定できるカメラスタンドがあればな、と。

それでネットで検索してみたのですが、なかなか無い事を知りました。

そこで、これは使えると判断し、購入。

もちろん、マイクスタンドとしても使つもりはありますが、卓上カメラスタンドとして使おうと思ってます。(改造が必要なのは分かりますが、なんとか出来そうです。)

通常価格より250円くらい安い感じでしたね。

天然水(2ℓx9)

621円。

あまりにもの安さに購入。

僕は飲み水なら買って飲んでいますが、スーパーとかで買っても大体2ℓで80円前後です。

そこでこの天然水は1本69円。

いつも買うものなので、安く買えるのは良い。しかも家まで配達してくれるって良い。

で、買いました。

通常価格よりも250円くらい安かった感じです。

ソフトクーラー

909円。

セールものじゃなかったけど買っちゃったものです。

まんまと、セールの勢いに乗せられてしまった感もありますね。

でも、これで909円なら買いだ、と思いましたね。

まぁ元々、ソフトクーラーはあれば良いなと思っていました。

スーパーでの買い物とか、買ったものを一時的に保冷しておくのに。

夏場とかだと、やはり買い物袋だけで持ち帰るのもなぁ、と思っていたのです。

一応、釣り用で使っている保冷力の高いクーラーボックスは持っていたのでそれを使えなくもないのですが、もっと軽くて持ち運び安いものは無いかなと思っていたのですよね。

ほんとは「サーモスのソフトクーラー」が気にはなっていましたが、それはちょっと高い感じ(いずれ乗り換えるかもですが)。

そこで見つけたこの909円。

納得、でした。

 

買ったものまとめ

最後にひと言。

セール、って眠っていた感覚を呼び覚ます力を持っていますね…

まぁそこまでの値引きはなかった印象ですが、何だかんだ結局は買う事になっただろうな、というもの、ここぞとばかり利用させて頂きました!