釣り事故関連

[事故対策]村岡昌憲さんのエイに刺された時の対処法の投稿記事、是非1読されるべし。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Facebookのいいね流れで見かけました。

エイに刺されたときの対処法
http://www.fimosw.com/u/tsn/1fppshs76otszi

僕にとってはこれまでで一番参考になった対処法の記事でした。と同時に、その面倒&大変さから絶対に刺されたくないと思いました。
村岡昌憲さん、相当ベテランな釣り人、と僕は認識しています。上記リンク記事内での関連記事にありましたが、村岡昌憲さんご自身もエイに刺された様ですね。しかもエイガードを装着してての事だった様です。まぁ、エイガードを装着していたからこそなのか、深手も負わず現場復帰も早かった様ですけどね。
ベテランな方でも刺されるわけですから(釣行回数の多いベテランだからこそとも言えますが)、初心者はなおさら事前に出来る装備の対策等はしておくべきですね。

ほんと村岡昌憲さんのエイに刺された時の対処法の記事、参考になります。対処法を読んでおくのも対処法の1つです。是非1読する事をおすすめします。