ジャンル複合・その他の釣り

これで本当にタコが釣れるの?タコゆらハンター買ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
家ではスカパーで釣りビジョンをたまに見ているのですが、その中で、タコを釣っている番組を見たのです。

タコみたいなルアーで。

買っちゃいました。

え〜!こんなので釣れるの!?
まさにルアー釣りじゃないですか!とてもワクワクしました。

ちょっと笑いながら番組を観ていましたが、番組内ではちゃんと釣っていましたね。しかも、若手の女の子が。

でもこのルアーをよく見て思う事、タコっぽく見えるのは人だけかもしれません。

ルアーの見た目、タコじゃないですか。僕は強く思います。

でもこれがタコに見えるのは人だけなのかなぁと思います。人から見たらタコっぽいですが、タコから見たらタコには見えない様に僕は思います。ちゃんと見れば、タコとは結構かけ離れてますもん。

これですよ、本場のタコは。↓

a0007_000396

これがタコに見えてしまうのは偏見かもです。

001-1

実際のタコと似つかないでしょう。

たぶんこれでタコが釣れるって、食べたくてタコが近寄ってくるわけではなさそうに僕は思います。何か動いているものに近づいて来てみたら針に引っかっかちゃった的なものではないでしょうか。

生きたタコ、手にとって見てみたい。

僕は生きたタコはおそらく、テレビか水族館ででしか観た事がありません。

ちょっとこれを機に頑張ってタコ、釣ってみたいと思っています。




ヤマシタ(YAMASHITA) タコゆらハンター S PS