もう日も暮れて1時間が経ったかなというところ、僕はある漁港に寄りました。
そして、これまでの経験を活かし、釣れる魚が居そうな所を選定、実際に行ってみました。

すると、ひとりの釣り人が居て、その釣り人はもう帰り支度を始めている感じでした。


そこで僕は、「どうでしたか?」と声をかけると、釣り人は「アジだけだねぇ」と。

なぬ!
いいじゃないですか!

その釣り人のクーラーボックスをみると、15cmくらいのアジがたんまり入っていました。因みに、その釣り人はサビキ釣りで釣った様でした。



この時は僕が所持していたタックルはアジングのタックルでした。まぁ、夜の漁港に寄ったのもアジを狙う為だったのですけどね。
いやぁ、予想的中!釣り場の選定は間違えてなかった!とちょっと嬉しくなりました。



実釣開始10分程で…
IMG_6979
IMG_6980
移住後のファーストフィッシュをキャッチ!
会った釣り人が釣っていたのと同じくらいのサイズのアジが釣れました。
最初、メタルジグでやっていたのですが、反応が無く、「ダイワ 月下美人 フレアービーム 2インチ 生オキアミ」with「OWNER アジ弾丸 3.0g」に変えたら2投目でヒットしました。

がしかし、後には続きませんでした。結局この後30分くらい頑張りましたが、メタルジグでもう1尾追加したに終わりました。


計2尾キャッチで納竿しましたが、嬉しかったです。この移住して来た糸島でも釣れる事が分かったので。
このサイズのアジでも20尾も釣れれば、充分ご飯のオカズになりますね。まぁ、ルアーを使ったアジングではなくサビキ釣りならもっと釣れていたとは思いますが。
それなので、次回はサビキ釣りで!と行きたいところですが、もう少し、他の場所の開拓を試みようと思います。ヒラスズキとか青物、根魚とかの!

移住して来たこの地、福岡県糸島市での釣りの開拓、がんばります!