糸島

糸島にイワシ接岸!その2。(2018年12月中旬)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

2018年12月11日の事、糸島にイワシが接岸しているのを見かけ、その時の模様を速報として記事を投稿しました。
↓↓↓

糸島にイワシ接岸!ブリやヒラマサ等の青物の可能性大だぞ!(2018年12月中旬)こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です! 2018年12月11日の事です。 それで、釣...

 

が、その2日後の12月13日の事…

気になってたんで、海に出向いてみたのです…

 

そしたらなんと!

 

イワシ接岸を確認!

 

糸島にまたまたイワシが接岸しているぞ!

何回か投げていたら引っかかりました。

これにフッキングするくらいじゃ、かなりの数のイワシが居ると思われます!

 

これはブリやヒラマサなどの青物の期待大!

 

ちょっと離れたところでは鳥山が!!!

 

View this post on Instagram

 

あそこ、絶対何か居た! #釣り #ルアー #ショアジギング #ブリ #ヒラマサ #イワシ #鳥山 #糸島 #fishing #lure #itoshima

Takashi Kuriharaさん(@t_kichigram)がシェアした投稿 –

本当に岸際での鳥山です。

ショアから充分狙える感じ…

なんとも羨ましい光景…

 

でもそこはちょっと遠く行けそうにありませんでした。

嗚呼…

歯がゆい…

 

好条件を目の前にするも、結果、僕はノーフィッシュ…

これだけ良い条件が揃ってたのに、結果、僕はノーフィッシュに終わりました。
(イワシはカウントしません…)

本釣行で魚信を感じれたのは、コツン!というアタリ3回。

まぁ、その3回ともサラシ際だったので、それは青物ではなくヒラスズキだったと思われます。

逆にイワシが多過ぎたのが悪かったんですかね???

 

まとめ:12月の糸島はショアから青物が釣れる可能性大!

なんだかんだ前回僕は目の前で60cmクラスのワラサを目の前でバラしていますし、前年の12月に80cmは余裕にありそうなヒラマサと思える魚を目の前でバラしています。

つまり…

12月の糸島は青物(ブリやヒラマサ)が釣れる可能性大!

と言っていいでしょう。

 

何故なのか、はわかりませんけどね。

でも、僕の印象としては1年を通してこの12月が可能性が高い感じです。

 

是非お出かけ下さい!

以上、釣りキチ隆(@takashyman)でした!