隆の日々の所感

情報が秘境を観光地化すると知り、ブログ記事の地名削除&noindexを実行。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

[no_toc]こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!   [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]ちょっと思いきって、ブログ記事の修正をしました。[/chat]  

釣りキチ隆、情報が秘境を観光地化する事に危機感を覚え、記事修正へ。

人の出入りが少ないところ、出入りが増えればその場所の環境に何らかの影響が出ます。 それがその場所の経済効果になるまでになったとしたら、それは環境への影響が相当出ているでしょう。   まぁ元々経済効果を求めているところなら良いとは思います。 でも、さすがに情報も少なく元々が秘境的なところの場合は違いますよね。   そこで、僕のこのブログの情報によりその秘境が観光地化していく影響が出るのは嫌だなって思ったんです。 僕がよくやる「釣り」なんてわざわざ秘境を求めて行ったりもしていますので。   実のところは、釣りって楽しいぞ!って事自体が少なからずとも環境に影響していますが、「地名」を公開する影響はとても大きいです。 それなので、これまでに投稿した僕のブログ記事も、その影響があると判断出来る記事があったので、全部の記事では無いですが、多くの記事の地名を「某〇〇」に変更しました。 まぁこれまでにもそう言った変更はしてきましたが、今回は大幅にやりましたね。 しかも今回は、検索で人を簡単に呼び込んでしまいそうな記事は、検索にも引っかからない様に「noindex」設定もしました。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"] ブログのキーワードとして有力な「地名」を削除。 そして記事の「noindex」設定まで。 検索流入がなくなるのは覚悟の上です。 [/chat]

最後にひと言。

ツイート内にもありますが、情報により人の出入りが増えても、破壊は防げないのか、とは思ってます。 人の出入りが増えれば何らかの影響が出てくるのは分かりますが、「壊す」までのレベルの事は「高いマナーの意識」で防げるものもあるんじゃないかと。 また、情報により、秘境が守られたら素晴らしいなとも思いますね。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]今回の事をきっかけに僕も考えていきます![/chat]]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。