隆の日々の所感

日本人の死因のトップに出てくる「悪性新生物(ガン)」の対処法に参考になった動画を発見。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「◯人に1人がガンで死ぬ」 なんてフレーズもう聞き慣れてしまうくらい僕は目にも耳にもします。ほんと誰もがガンになってもおかしくない時代なのでしょうね。 と、呑気にこんな事を言っている僕でも、その可能性は低くないはずです。 そこで、そのガンに対して、とても参考になる動画を発見しました。  

参考動画発見!

ガンの対処法にて今までで一番参考になった。

実は僕も今まで「抗ガン剤は良くない」という情報は何度も聞いていました。が、実際どういう事なのか知りませんでした。と、同時にそれならば抗ガン剤を使わない場合の治療法はどういうものなのか、しりませんでした。 が、この動画で一気に解決した感じです。 治療法に関してはそれ自体が予防法にもなりそうですね。とても優しい対処法な感じがするので、もし、これが事実ではなかったとしても、実施する価値はありそうです。 僕としてはこれが事実であって欲しいなと思うくらいでした。  

「医者」の捉え方も参考になった。

僕自身、これまでにも医者を信じて失敗した事があったので、医者をあまり信じていません。やっぱりな、と思いながら観てました。  

最後にひと言ふた言。

このブログは一応、釣りに特化しています。 そこで何故にガンの話し…、ですが、釣りと健康は密接です。 釣りをするなら誰だってたくさん釣りたいはずです。そこでたくさん魚を釣るなら、道具や釣りの知識も必要ですが、まず長く健康に生きる知恵、は絶対外せません。 多くの魚に出会うなら、まず健康である事、です。そこで日本人の死因のトップに出てくるガンの事は外せないと思い、書きました。  ]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。