未分類

アルバイトの面接に行ったら、面接担当者が僕のブログの閲覧者だった…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

超びっくり!

こんなのあり!?

な事がありました!

 

アルバイトの面接担当者が、僕のブログの閲覧者だった!

その模様、既にFacebookの方に書きました。

以下に書き出しますね。

ちょっと!ちょっと!
こんなのあり!?な事が…

今日もバイトの面接でした。

で、業務内容やら勤務時間やらいわゆる面接での事をひと通り話した後、面接担当者から…

「ブログ観てますよ、釣りキチ隆さん」

と…

(((爆)))

なんと面接担当者が僕のブログの閲覧者でした。

僕が糸島に移住する前からブログを観ていたと…

ぬぉーーーーー!!!!!

面接最後は釣りの話となりました。

こんな事もあるんですね。

という事で、僕はまだ他に面接を予定していましたが、それは全部見送る事にしました。

とはいえ、何だかんだ、今僕は掛け持ちバイトをやってる状態で、そこに引っ掛かりがあるので、今回の面接が通るかどうか、というところがありますが、通過するなら僕は今後バイトはここに絞っても良いかなと思えました。

というより、通過しなかったら、他のバイトを辞めて、再度申し込もうかなと思ってますね。

仕事選びに、業務内容ももちろん重要ですが、人、が動かすものは大きいですね。
面接担当者の方ももの凄く雰囲気の良い方でした。

いやぁ、ほんとびっくりでしたよ…

 

SNSも含め、ブログは履歴書にもなると確認。

今回の面接中、僕が栃木から福岡に移住してきた事や、僕がブログでも収入がある事などは、話に上がってきませんでしたからね。

だって、面接担当者は知っているんですもん。

聞く必要がないですよね笑

 

つまり、僕のブログは履歴書にもなっているという事です。

何年前からか「SNSは履歴書」の様な事を目にも耳にもしてきた様に思いますが、僕は今回それを実際に目の当たりにしましたね。

「SNS(ブログも)は履歴書」、これほんとそう思います。

 

他、近頃盛んになって来ているYouTubeもそうでしょうね。

 

僕としてはいい空気を感じてます。

僕はこのブログをやる前から、TwitterやFacebookなどのSNSでも、実名で顔を出して色々書いていました。

それで、自分の行動を何でも書いていた時期があり、そのおかげで、そこに書けない様な行動はしなくなった、という道を僕は通ってきています。

つまりそこで、「いつも誰かに見られている」という意識を持てた感じですね。(まぁ、実際には見ているのは極限られた人だったと思いますが…)

 

また、その時の「いつも誰かに見られている」感覚はそんなに窮屈には感じませんでした。

むしろ今となっては、社会人というか、社会と良い繋がりを持つには、それが自然である事が必要だと思っているくらいです。

 

それなので、流石に今回の出会いはビックリはしましたが、そのネットと実社会との繋がりを感じられて、その空気も心地良く感じられました。

なんか、僕の世界と社会が繋がったという感じというか。

一見とても小さな規模の事に思えますが、僕の人生の規模にしたら大きな事、と今後の行動の力にしたいと思います。

最後にひと言。

これまでにもブログ閲覧者に、釣具屋や釣り場でばったり出会った事はありましたが、流石に今回のケースは初めてでしたね。

ブログを通して、社会と繋がっていく…

良いですね!

因みにそのアルバイトは「バイトル」で見つけました。

近頃は求人サイトも充実していて便利ですよ。

https://tsurikichitakashi.com/archives/ptjob-pickup.html

 

因みに僕個人(栗原隆)のFacebookページでは、いちばん日常的な事を書いています。

で、釣りキチ隆の視点のFacebookページでは当ブログの更新情報や釣りに関する事(このページが一番釣り的な感じです)。

で、釣りキチ隆のTwitterでは、釣りの事はもちろん、働き方や生き方、節約等の生活術などを呟いてます。(当ブログと一番似ていますね)

釣りキチ隆のYouTubeもあります!

良かったらフォローして下さい!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。