Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
名物「佐野餃子」に涙。故郷の味がこんなに強烈に響くとは… | 釣りキチ隆の雑記
未分類

名物「佐野餃子」に涙。故郷の味がこんなに強烈に響くとは…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

@takashyman)です! 僕は現在、福岡県糸島市に住んでいるのですが、僕の故郷の栃木県佐野市に住む友人より嬉しい贈り物、佐野名物の1つの餃子が送られて来たので、そのレポート… と、当初は軽い感じだったのですが、意外や意外、その餃子により色々思わされたので、その餃子のレポートと共にまとめます。  

僕の故郷、栃木県佐野市に住む友人から佐野餃子が送られてきた!

いやぁ、ナイスな贈り物。佐野名物の餃子。 冷凍された餃子30個が送られて来ました! [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]嬉しいっすねぇ…[/chat]

餃子なんて自分でやった事なかったけど、説明書通りに調理開始!

はい、僕、餃子って作った事がないのです。 でも送られて来たこの餃子の中に説明書が入っていたので、ほぼその通りやってみました。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]因みに⑤までは説明書通りで、⑥のサラダ油又はラード、というところを僕はごま油にしてやってみました。[/chat]

思いの外上手くいった!

[chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]良い感じです! なかなか上手くいきました![/chat]

案の定、美味い!!!

[chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]餃子10個、ご飯2杯… この時ばかりはお腹いっぱい食べました。[/chat]   美味い。 本当、美味い。   でもこの時、それだけではなく色々な事を思わされたのです…  

感じたのはその美味さ、だけじゃなかった…

[chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]一気に色んなものが波の様に押し寄せて来ました。[/chat]

美味い…と共に、涙。

僕、どういうわけか、泣けたんですよね。 もちろん、美味さ、だけじゃありません。 感動した、という感覚もあるのですが、それだけじゃなく、嬉しさや寂しさや思い出、色々な事が複合した感じです。

故郷の味に故郷が浮かび故郷が強烈に響く。

味覚がもたらす効果なんでしょうか… 美味しさと共に感動や嬉しさや寂しさに包まれ、共に思い出と故郷の風景が浮かびます。   あぁ、何だかこれ書いてても涙ぐんできますね。   強烈ですわ…  

移住して分かる故郷の良いところ。

こんなに心動かされたのは、遠く離れた九州の地で故郷の名物を口にしたから、と言えますが、それだけその名物が良いからこその事ですよね。 佐野餃子、美味いです。 ほんと素晴らしい。 改めて痛感しました。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]今度帰った時は必ず食べに行きます。[/chat]

最後にひと言。

今日はちょいと美味しい餃子で晩御飯〜 なんて軽い気持ちだったのですが、故郷の味に予想も出来ないほど色々な事を思わされてしまいました。 歳、とったんですかね、僕も。 ひとり、目に涙を浮かべながら、何とも時間の密度の濃い晩御飯のひと時でした。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"] ほんと友人のナイスチョイス。 僕自身、涙までは想定外。 感謝です、ありがとう! [/chat]   因みに友人から送ってもらった餃子とは違うお店のものですが、佐野餃子ってネットショップのアマゾンとかでも売っているんですね。「佐野餃子」っていうワードで調べたら出て来たのでビックリしました。 [itemlink post_id="10248" alabel=Amazonで探す rlabel=楽天市場で探す ylabel=Yahooショップで探す]]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。