隆の日々の所感

釣りキチ隆の2016年の抱負。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年(2013年)が色々気づいた年なら、今年(2014年)はやるべき事が見えてきた年。来年(2015年)は実行にうつり始め、再来年(2016年)にはやるべき事だけが出来る年になる様に、来年は頑張ります。

()で年と付け足しました。 僕にとって、この中の「やるべき事」の一つ、はっきりと言えるものは、このブログでしょう。 僕は2014年にこのブログをスタートさせました。そして2014年はチビチビと更新をしました。ここでは何となくでしたが、やるべき事が見えてきた、と言えると思っています。 そして2015年の年明け少し経ってから、それではダメだと思い、毎日1記事の更新をしようと更新し続けました。これは実行にうつり始められた、と言えると思っています。 さて、年が明けた2016年、やるべき事だけが出来る年になる様に… とはなっていないですね。 去年の2015年のブログ運営で、記事更新の数が単純に少なかった、と僕は判断しています。途中、更新数が1記事ではお話にならない事に気付いていたのに、僕は更新数を増やす事は出来ませんでした。たまに数記事更新出来た時もありましたが、それは極たまにでした。 その記事数を増やせなかった原因のひとつとして、「スケジューリング」だと思っています。 そしてそんな事を思っていた僕にTwitterを徘徊していたら、目に飛び込んできたツイートがありました。 スケジュールは実行する時よりも、入れる時に気を使え! 誰の呟きかは忘れてしまいましたが、この文章だけは一瞬で覚えてしまいました。細かくは違うとは思っていますが。 でもその位、僕が意識しなきゃならない、意識したい事だったのでしょう。 そこで僕が思い付いた事があります。 それを、2016年、新年の抱負としたいです。 2016年の抱負。 予定を入れないという日を月に3日は確保する。 ようするに、「暇」な日を作るという事です。 まぁ、これには色んな思惑も含んでます。 もちろん、暇な日だからと言って何もしないわけではありません。何もなければ僕はブログを書く日にあてます。 それで、この暇な日を有効に使いたいな、と思っている事の中で、「急な出来事」に対応出来る様にしておきたいのです。 僕の活動に関わるものは「釣り」です。この釣りに関しては、「急な出来事」が多いなと思っています。今、あそこで釣れているらしい…、に対応出来るのは、やはり暇な時間がないと対応出来ない事が多いのではないでしょうか。 他、僕の関わる活動に「音楽」がありますが、これも同じに思います。急な依頼もあったりしますが、これは慎重に対応したいと思います。去年よりバンド活動もする様になったのですが(その記事書けていなくてすみません)、その活動も、余裕をもって対応したいと思っています。 でも、バンド活動もそうなのですが、僕自身の音楽制作も進めなきゃなとも思っています。移住するまでにアルバム作りたいな、と。 と、細かく書いてしまうと、いくらでも出てきてしまいますね。 この辺で辞めます。 それなので、何か依頼があっても、「予定を入れない日、なので受けられません」という意味で「予定が入ってしまっていますね」とお断りする事が出来る様に頑張りながら、この2016年を過ごしてみたいです。 最後に、これは「新年の」抱負、です。 数ヶ月先には全然違う事言っているかもしれません。 いや、全然違う事を言える様に変わっていたいな、とも思っています。 2016年の抱負。 予定を入れないという日を月に3日は確保する。 頑張ってみます。]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。