日常メモ

疲れた身体でガソリンスタンドに寄った時に招いた悲劇。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕が住む栃木県佐野市から千葉県の房総半島へ遠征釣行に行った時、夜中に車のガソリンを給油しに行った時の事。

ガソリンスタンドに寄った時、ちょっと身体が疲れてました。
スタンドに着いて、財布を見れば1万円札しかありませんでした。

えっと、、、ここか、と1万円札を入れ、満タン、レギュラーガソリンと設定(この順序は曖昧です)。

それで車にガソリンを給油、、、、、完了。

そして、おつりおつり、と機械を見ると、しゅっと1枚のカードが出てきました。

あれ?カード発行ボタンなんてあったかなぁ。

!!!

疲れが飛びました。

ここで気付きました。プリカ式?って言うんですか、その系統のガソリンスタンドだったのです。
そこで僕が入れた金額は1万円。
あぁ…。

疲れていたとしても、ちゃんと書いてある事を確認してから給油しなきゃ、ですね。

IMG_9004

プリカのその後…
先日房総半島に釣りに行ってきましたが(参考釣行記まとめ「2015年冬、ヒラスズキと青物狙いの房総半島釣行記、4記事まとめ。」 )、ここに遠征釣行に行く事となった大きな理由があったのです。

はい、↑の遠征釣行に行ったのは、11月30日〜12月頭。

遠征釣行に行く事となった理由。
もう一度、カードを見てみて下さい↓

IMG_9004

前回の利用が2014年12月7日となっています。
そして、このカードの有効期限は最終利用日から1年。

この写真を撮ったのは、2015年11月29日。

はい、期限ギリギリだったのです!

このカードを発行したガソリンスタンドは、千葉県君津市にあるスタンド。約1年前に釣りに行った時に作った(作る事となった)カードです。
そしてこのカードの裏側を見てみれば、発行店以外では利用出来ないとの事。また同じところに行かなければならないのです。栃木県佐野市から千葉県君津市、かぁ…。

でもこれはまたここに来なければならないと思っていました。流石に6千円越えはキツいです。
それでなかなか行く予定が作れず、ギリギリになってしまったのです。

でも先日行く事ができ、使ってきました。

IMG_9190

まだちょっと余っています。
もう一度、この期限までに行きたいなと思ってます。

セルフのガソリンスタンドに寄った時は、しっかり確認しましょう!

でも最後にひと言、このガソリンスタンド、安くて良かったです! 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。