移住日記

[移住日記]やっぱり九州、糸島は暑かった…(2018年8月中旬〜)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

2018年は8月はお盆過ぎあたりから感じてます、夏の九州を…

はい。

単純に「暑い」です。

 

暑い…暑いぞ!これが九州の暑さなのか!?

2018年のお盆のちょっと前くらいからか、感じてます。

猛烈な暑さを…

 

確か、盆明けくらいに「もう秋かな」と思えるくらい涼しい日が3日ほど

あった感じですが、その後はあの涼しさは何処へやら…と暑い日に戻りました。

クーラー(エアコン)もほぼ毎日使ってます…

いや〜、扇風機じゃ暑さをしのげなくなりました。

こうブログを書くのもパソコンを使います。

さすがにパソコンにも悪そうな暑さなので、ブログを書く時はクーラーを使っていますね。

あまり暑いのも集中力が続かない事もありますし。

パソコンの外付けのファンも大活躍していますw

 

前月の7月はこのクーラーなんて使わずに済んでいたんですけどね。

九州で過ごす初めての夏。7月中旬の糸島の夜は涼しくてクーラー要らず。(2018年)

https://tsurikichitakashi.com/archives/20180717-no-cooler.html

でも、この1ヶ月で別世界です…

 

まとめ:やっぱり九州は暑かった!

移住前にお世話になった人には「夏は暑いよ」とは聞いていましたが、まさにその通り!と思いましたね。

気をつけていないと熱中症になるレベルです。

 

でも、暑い事は僕は全部が全部悪いとは思っていません。

暑さを避けるのではなく、暑いからこそ暑さを暑いまま楽しむ事だって出来ると思っています。

僕の場合は冷たい飲み物が楽しみの1つとなっていますね。

暑いからこそ冷たいものが美味しくなりますから。

その為のグッズ、こちらにまとめたので参考にしてみて下さい。

夏の飲み物におすすめグッズまとめ!冷たく美味しく飲もう!

https://tsurikichitakashi.com/archives/summer-cool-drink.html

最後にひと言。

僕にとって、初めて過ごす九州での夏。

キタキタキタ!って感じです笑

とはいえあと1ヶ月もすれば秋めいて一気に変わってくるだろうなと思っていますので、この暑さ、この時ばかりと、ちょっとは避けながらも楽しんで行こうと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。