未分類

ジーンズの裾上げのチェーンステッチ、ネットショップでも出来たぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕は中学生の時くらいからジーンズの魅力を知り、よく穿いています。 こだわりも多いです。

ジーンズの裾上げの時の縫い目はチェーンステッチがかっこいい!

image
IMG_0003
裾上げの時も「チェーンステッチ」という縫い方で縫ってもらうのが好きです。 見えない、というか見せない部分でもあるのですが、この縫い方で縫うか縫わないかで、僕は気分が大きく左右してしまいます。 かっこいいです、チェーンステッチ。  

でもチェーンステッチを近くでやっている実店舗はなかなかない…

IMG_2956
画像上のリーバイスは数年前に友人から3000円(かなり安いです)で譲ってもらい、下のドゥニームはつい先日リサイクルショップで1500円弱(激安です)で購入しました。 実は数年前に友人から譲ってもらったリーバイスのジーンズ、ずっと穿いていなかったのですが、その穿いていなかった理由に、チェーンステッチで裾上げしてくれる店が見つからなかったから、という事があります。 実は僕の行きつけのショップ(実店舗)があったのですがつぶれてしまった様で…。 でも、つい先日ドゥニームのジーンズを買った事をきっかけに、チェーンステッチで裾上げしてくれるショップを探しました。  

チェーンステッチをやってくれるネットショップ、発見!

あるんですね、チェーンステッチをやってくれるネットショップって。 僕はここでやってもらいました。 ↓↓↓

これまで、実店舗に実際に持って行ってやってもらった事しかなかったので、ネットショップでの注文にちょっと不安もあったのですが、レビューとかを見ても良さそうだったので注文しました。 僕は注文時、股下の長さを指定して注文しました。 そして、こちらからの発送にはゆうパックで送りました。
IMG_2923
そして、リターンされてきました。 (めちゃくちゃ早かったです!到着したというメールが届いた日に作業&発送してくれました。)  

仕上がりバッチリ!

リターンされてきたジーンズは実は冒頭の写真のジーンズなのですが、もう一度載せます。 [chat face="吹き出し1.png" name="" align="left" border="gray" style="maru" bg="none"]チェーンステッチ、良い感じ![/chat] 裾を測って見ると…
IMG_0002
指定した通り、バッチリでした。 因みに、裾上げした時に切ったであろう端切れは入っていませんでしたので、それが必要な場合は注文時に知らせておくといいと思います。  

まとめ。

  • ジーンズの裾上げの時の縫い目はチェーンステッチがかっこいい!
  • でもチェーンステッチを近くでやっている実店舗はなかなかない…
  • チェーンステッチをやってくれるネットショップ、発見!
  • 仕上がりバッチリ!
実のところ、こちらからの発送料がかかるけど、手間や時間を考えると逆に安いなと思いました。 実店舗に持って行ってやってもらう場合、そこまでの移動費と時間はかなりなものに思いますし。 またジーンスを裾上げしてもらいたい時はこのショップを利用したいです。

  ]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。