こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!
ある釣り場にて、ある男女がワイワイ釣りをしていました。
僕のその男女の隣で釣りをしていましたが、その男女の会話に聞き耳を立ててしまいました。
そこで思った事をまとめます。
聞き耳立てた男女の会話
- 男
「いやぁ今日はよく釣れるなぁ」
「その魚は確か食べれるはず、ゴンズイじゃないね」
「何にして食べようかなぁ」
「明日は◯時出勤だから楽だなぁ」 - 女
「え〜なんで?私んとこ来ないんだけど!」
「この魚食べれるの?」
「私はこれフライにして食べよ!」
「私は◯時出勤、今日は寝れないな」
多少言葉の違いはあるものの、その男女の会話で僕が覚えているのはこんなところでしょうか。
どうやら同じ会社の同僚、恋人同士では無いらしい。
最初見かけた時、僕はてっきり恋人同士の男女のカップルだと思っていました。
が、会話を聞いていると、とても恋人とは思えない会話ばかりで、逆に聞き耳を立ててしまいました。
「恋」を感じる会話は一切なかったと思います。
男性だけが釣れてもその釣れた方法などを女性に教える事もなかったですし、その男女それぞれが釣り具やクーラーを所持している感じでした。
ほんと、釣り人2人がそこにいる感じで、男女な感じはなかったですね。
だから逆に気になってしまったのもあります。
深夜に男女、でも友人(同僚)。これは釣りだからありえる事?
僕がこの男女にあったのはもう深夜の午前0時を回ると言う時間でした。
そんな真夜中に男女2人…
でもLOVEな会話は一切無し。
いや…
まだお互いを探っている段階だったのか…
お互い同士の恋愛の策略なのか…
でも、硬い会話は一切なく探っている感じはなかったので、ほんと友人or同僚の関係だったと思います。
そしてこれは釣りだからこそなのかなぁと僕は思いました。
その男女2人は恋愛感情なんて飛び越えて純粋に釣りが好きだったのでしょう。
もちろん、その男女はお互い独身だった事でしょうけどね。
お互いに恋人が居たら釣りとは言え、真夜中に男女2人が合う事はどうかと僕は思います。
いや…、ありなのかな…
僕としてはないけどなぁ…
最後にひと言。
僕も挨拶がてら2人の顔を見ました。(常夜灯もあり拝見する事が出来ました)
なかなかのイケメンに、可愛い子(僕としてはドキっとしてしまうくらいの)でした…
なんという世界…
因みに僕はその男女よりも早く帰りました。