Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
[移住日記]流石は帰省、ちょいとの夕食会も友人達が集い賑やかになる。 | 釣りキチ隆の雑記
移住日記

[移住日記]流石は帰省、ちょいとの夕食会も友人達が集い賑やかになる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも、釣りキチ隆(@takashyman)です。

色んな所用を済ますため、あと釣りもですが、移住先の福岡県は糸島市から地元の栃木県佐野市に帰省、そして少しの間、滞在する事にしました。

 

はい、帰省時のお決まりか、地元の友人達との宴!

ここぞとばかり、友人達が集いました!

 

僕にとって、帰省の地は遠征の地、故に特別な地。

僕は福岡県糸島市に移住して4ヶ月くらいなので、遥々遠征の地に出向いて来た様な感じだけではなく、戻って来た感じも同時にありますが、何か今までに無い感覚はありますね。

その不思議な感じはこちらの記事で書きました。↓
[移住日記]地元を数ヶ月離れて戻って来て思った事。地元の良さを知り、地元が特別なものとなる。

でも何だかんだ、この地元が特別なものな感じの感覚は強いので、こうちょいと友人達と集まるのも特別な感じです。

過ごす時間も濃い感じですね。

 

はい、僕が九州で釣ったイカ、差し入れましたよ!

これらのイカ、帰省する前日に冷凍しておいたイカをクール便で送っていたのです。

写真上から、

  • ヤリイカとコウイカの刺身
  • ヤリイカのガーリックバター醤油焼き
  • コウイカの肝入りガーリックバター醤油焼き

です。僕はコウイカの刺身をやっただけで、他、料理は友人達がやってくれました。

美味かったです。冷凍、全然ありですね。刺身もバッチリでした。

でも何より、友人が調理したガーリックバター醤油焼きは絶品でした。
コウイカの肝入りガーリックバター醤油焼きはアワビみたい!と好評でしたね。

 

友人達の差し入れもGood!

キツネ(タナカゲンゲ)、と呼ばれている魚。

因みにこの魚は友人が新潟?富山?らへんに行った時に買ってみたとのことです。

友人が煮付けを作りましたが、味付けが素晴らしい、美味かったです!

 

ヒラガイ、ってやつ。特徴は貝の表面がザラザラしているもの、との事です。

某海岸で友人が獲って来たとのことです。ウェーダーまで穿いて!

初めて食べましたが、これまた美味かったです!

 

そして、ハマグリ。これも前述したヒラガイの時に獲ったものとの事です。

大きなハマグリもあり、とても濃厚な味でした。

ヒラガイ→ハマグリの順で食べて正解だった、と友人達の意見も揃っていました。

 

いつでも大人気!地元佐野の餃子!

写真を撮る時には既に何個かはけている感じでした笑

友人の焼き加減が素晴らしい…

 

そんなこんな楽しく夜は更けて行きました。

カツラですよ笑

この時、友人の婚約祝いという事もあり、誕生会という事もあり、僕はギターを持参してました。

それに歌も出来る友人も同席していたので、一緒にワイワイ演奏しました。

ゆず、の曲をやったりしたんですよ!

 

最後にひと言。

僕は福岡ではほぼひとりな時間を過ごしていたのもあるのか、今回の集まったは友人は数名でしたが、コンサート会場の様な賑わいを感じましたね。

まぁ、普段も集まれる時ってなかなかないものだとは思いますが、今回僕が感じた時間の濃さはきっと、「移住」によるものが大きいなと思います。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。