読書

読んで良かった本「ブチ抜く力」著者:与沢翼

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

 

久しぶりに読書しました。

この本です↓

与沢翼「ブチ抜く力」を読んで思った事。

与沢翼さんの著書「ブチ抜く力」を読み終えて、僕は直ぐにその率直な感想をFacebookに投稿しました。

こちらにそのまま書き出します。

読み終わりました。
読んで良かったです。

とにかく独りでやる。
誰に何と言われようと独りでやる。

これって、音楽で言えば作曲、オリジナルだな、って思った。
コピーやカバーとは別世界。

まぁコピーやカバーでもオリジナルなものを生み出せない事はない、けどオリジナルには到底およばないと僕は思う。
だからこそ、自分ならではのやり方、自分だからこそのやり方を。

オリジナルの曲を生み出す様に、オリジナルな生き方を。
自分ならではのブチ抜き方を見つけよう。

10億稼ぐよりダイエットの方がキツい、には笑ったけど、分からなくもない。
そしてダイエットは知識より気持ち、マインドが重要だと気付く。

同時に10億稼ぐ人は10億円を稼ぐ稼ぎ方よりも、10億円を稼ぐマインドがある事に気付く。知識よりも気持ちが大事という事。
知識を蓄える為には蓄える為の気持ち、マインドが必要ですからね。

10億円稼ぐなんていうと、「金の亡者だよ」なんてフレーズを耳にしそうだけど、1円でも安く手に入れようとする方がよっぽど金の亡者だよ、という事も再認識。

本の内容は投資に関した事が多いけど、自分に投資する、と置き換えると話を全部繋げられます。(僕はそうする事で納得する事にしていました)

ほんと読んで良かった本。
読む事により気合い、が持てた本。

僕もブチ抜ける様に頑張ります!

 

とにかく「気合い」が持てて、それを持つ事の重要性を改めて痛感した。

「気合い」?

なんだよ、それだけかよ…

と思われがちな「気合い」。
(前述の率直な感想では「気持ち、マインド」とも書いてます)

 

でも僕は「気合い」を持つ事でその重要性を改めて痛感しました。

 

何かズバ抜けている人は、まずこの「気合い」が違う。

最初からズバ抜く知識を持っている事なんてほとんどない。

「スバ抜こうとする気合い」を持っていたという事。

ズバ抜く知識もそのスバ抜こうとする気合いによって身に付けられる事。

 

知識よりも気持ち「気合い」の方が大事。

当たり前な事なんですが、改めて僕はそう痛感しました。

何か1発しでかしたい!と願望があるなら是非1読を!

実のところ、僕にとっては久しぶりになってしまった読書。

やはり読書は色々得られるものがあるので、読書はどうにか日常的にしておきたいものですね。(そういったルーティンを作るのも「気合い」が関わってくるわけです笑)

 

たまたま出会った本だったのですが、読んで良かった本。

今の日常に満足しているならおすすめしませんが、何か1発しでかしたい!と願望があるなら是非読んで欲しい本です!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。