Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
今や転職は当たり前!転職はスキルの1つと言える件。 | 釣りキチ隆の雑記
未分類

今や転職は当たり前!転職はスキルの1つと言える件。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
18

1つの会社に依存するのはリスキーな時代

現代は大きな会社も潰れたり、社員を削減したりするのもよく見かける時代になっています。今や1つの会社にずっと居て依存してしまうのはリスクになるとも充分考えられますね。

頑張る?or転職?

そこで1つの案として、「転職」ということが浮かびますが、転職ってなかなかエネルギー使いますし、面倒かつ大変な一面もあります。が、1つの会社に依存するリスクを背負うなら、ちょっと頑張って転職する知識&技術を身に付けていた方がかえって安全に思います。

  • 1つの会社でどうにか頑張るのか…
  • いざという時の為にサッと転職できる知識&技術を身につけて、場合によっては自分の都合に合わせて転職していくか…

路頭に迷うより、「あっそう」

結局のところ、どちらもエネルギーを使うのですが、転職していく方が現代っぽいかなと僕は思います。もし、会社が潰れたりクビになったりしてしまった時に、それまで転職をした事がなく路頭に迷うよりは、「あっそう、じゃ次の会社探そうか」と予め転職に慣れている方が強いなと。

転職慣れしている事、これはほんと現代を生き抜くのにとても強み、「スキル」の1つと言っても僕は過言ではないですね。

 

最後にひと言

実は今記事のテーマ、もう既に多く言われている事に思いますが、今一度僕自身も認識しておきたく書きました。

また、転職と言えば「職安」のイメージが強いですが、いやいや!近頃は頼もしい転職サイトがたくさんあるんです。
是非参考にしてみて下さい!
↓↓↓
関連記事
とりあえず稼ぎたい人におすすめ転職・求人サイトまとめ。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。