未分類

釣りキチ隆の2017年の抱負。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年の抱負。」)を振り返ると、2016年の抱負は、

  • 予定を入れないという日を月に3日は確保する。
とありましたが、2016年は月3日どころか1日も、いや半年に1日も予定を入れないという日を確保する事さえ出来ませんでした。 まぁその分、たくさんの事が出来たわけでもありますが、置き去りにしてしまった事もありますね。 でも、この抱負はいい抱負だったなと思っています。色々な事を考えられたので。 それで今年、釣りキチ隆にとって2017年は、 「移住」が大半の色々な事を決めるでしょう。 僕は今年2017年の僕の誕生日の11月19日までには今現在住んでいる栃木県佐野市から移住する事を決めています。それなので、ギリギリになって慌てるのも嫌なので、9月下旬か10月上旬くらいには佐野市から出て行く事を予定しています。 それで、移住先に考えているのは「九州」。 なので、故に、僕が今この佐野市で関わっている事柄から離れるという事が必然に起きます。仕事や人間関係も。 そして、移住までの数ヶ月間をどうするか。僕にとって移住は当然に大きな事。不安もたくさんあります。たくさんの準備をしておきたいものです。 でも、移住の準備もしながら、移住する前にこの佐野市でやっておきたい事もあります。 以上の事を踏まえて、今年2017年の抱負を書き記します。
 
54
 
  • 予定を入れない日を月3日作る努力をする。
  • 断る、辞める、という事に後ろめたさを引きずらない。
とします。 その心は… 新しい事の為に… これは前年の2016年の抱負と同じものです。予定を入れない日を作る理由は、「あ!これやりたい!」と、新しく何かをやりたいという事に出会った時に早く実行に移りやすくする為にです。移住を計画してからか、何故かこの何か新しい事をやるというスキルが必要だ!という意識が高まったんですよね。その為には余暇が必要と思いました。 でも去年2016年はほぼ出来ませんでしたし、今年も難しそうに思っていますが、その努力をしたいと思います。 移住するんですもん、断る、辞めるは当然起きるので… そして、断る、辞める、という事ですが、これは僕が移住する前には多々起きる事であろうと思ってます。2016年の年末にも音楽系の仕事を少し辞めました(ウクレレ教室講師)。そして、音楽演奏の依頼、特にサポート系の依頼は今年はほとんど断る傾向にあると思います。現在いくつか決まっているものがありますが、それが最後ではないかなと思ってます。 また、現在僕はバンドを組んで活動していますが、これだけは移住前、移住後、どの様になるかは分かりません。でも、出来る限り加担したいと思っています。なので音楽関係は出来るだけそちらに時間を割きたいので故にサポート演奏とかをやれない理由にもなりますね。 また、僕が移住したらほぼバンド活動は出来なくなると思いますし、それがバンド活動の足かせになるならきっぱり辞めようとも思っています。まぁ、今現在でも足かせにはなっているところもありますけどね。でも、僕としては、混沌としたこの現代にこんな形(音楽性だけでなく、環境とかも含めて)のバンドもあっても良いんじゃないかなと思い、出来る限りではありますが、尽力しているところでもあります。 なので、断る、辞める、という事に後ろめたさをいつまでも引きずっていたら精神が持たないので、ここできっぱり自分に言い聞かせようと思いました。 細かくはあれやりたいこれやりたい…、ヒラスズキ釣りたいとかスジアラ釣りたいとか、Youtubeやりたいとか、ブログで15万円稼ぐとか、と色々ありますが、それらは意識をしなくても目指すであろうものなので、わざわざ抱負にしなくてもいいと思いました。 それなので、1年の抱負としては以上の2点に的を絞ってこの1年を過ごしてみます。]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。