未分類

栃木県足利市の良いところ、「珈琲豆家 ひなの」がある!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6571

ここの店主にコーヒーの美味しさを教わりました。 僕の地元の栃木県佐野市にも美味しいコーヒー豆を売っているお店はあるでしょう。でも僕はこの「珈琲豆家 ひなの」を選びたいです。その理由に、店主の菅間秀夫さんとは音楽関係で昔から良く知っていたのもあるのですが(菅間さんはドラマーなのです!)、何より、コーヒーの美味しさを教えられた事が大きいのです。 コーヒーの美味しさをまだ知らない時の僕が、 「モカとかの酸味系のコーヒーって苦手なんですよね〜。」 と菅間さんに話したら、 「挽きたてのやつ、飲んでる?」 と言われたのです。 単純、今となっては当たり前、な事なのですが、その時の僕は知りませんでした。 それで「珈琲豆家 ひなの」で、酸味系のモカを試飲させてもらった時は、衝撃的でしたね。因みに、これまで僕が飲んでいた酸味系のコーヒーの酸味?は豆が持つ酸味では無く、豆が酸化した酸っぱさだったと思われます。 それからというもの、僕は元々苦味系のコーヒー(マンデリンとは)は好きだったのですが、酸味系のコーヒーもよく飲む様になりました。美味いです、酸味系のコーヒーも。 通販が、有り難い!
IMG_7176
クリックポストで通販も可能との事です。 実は僕は今記事投稿時現在、福岡県糸島市在住なのですが、遠く離れたここでも買える通販があるのは有り難いです。 因みに↑の写真のパンフ、コーヒー豆のリストは輸入先の状況によって変更もあるとの事。そこはご了承下さい。 また、「珈琲豆家 ひなの」のブログもあるのでチェックしてみて下さい。 ↓ https://ameblo.jp/coffee-beans-hinano/ 最後にひと言。 ほんのちょっとの事で味が変わるコーヒー、面白いです。ほんと店主の菅間さんにはコーヒーの美味しさ楽しさを教えられました。この世にある美味いものを知れるって良い事じゃないですか!感謝です。 コーヒー好きな方はもちろん、これからコーヒーを知りたい方も是非足を運んで欲しい「珈琲豆家 ひなの」ご紹介しました! ]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。