未分類

映画「この世界の片隅に」を観てきたよ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東京は池袋にある映画館。 都内の映画館で僕がここを選んだのは、駅から近かったからです。 で、来てみればたまたまサービスデーで1100円でチケットが買えました。 さて、久しぶりの映画館。 前置きが長かったですが、それも映画の事なので、その内容が書けないからにあります。 なので、感想はすっごく大まかに書きます。 感想。
  • 音がリアルで良かった。
  • 音楽の音も良く、曲もとても良かった。
  • 主人公の声は女優でもある、のんさんでしたが、その声が素晴らしかった。魅力的で惚れちゃうよ〜、というのではなく、とても特徴的な声だけど、声優をやっているのがのんさんだという事を思わせなくさせる程で、映画のストーリーに入り込めた。
  • 伝わってくるものの数も種類もとても多く、観ている時も観終わった時もその後も、何故僕にそんなに響いたのか処理しきれない程。
  • 観て良かったと思った。
こんなところでしょうかね。 因みにこの映画、制作費はクラウドファンディングで集めた様です。また、テレビ等では宣伝もほとんどされてなく、ほぼ口コミだけで広まった映画の様ですが、すごいですね。 でも実際に観てみて広まる理由も分かる気がしました。 サイトもあるので是非チェックしてみて下さい。 http://konosekai.jp/ 久しぶりの映画館、良かったです。 1000円ちょっとであんな2時間を過ごせるなら良いなと思いました。   ]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。