隆の日々の所感

[役立ち動画]「100均のダブルクリップでできる15のコト」の動画から、釣りで使えそうな6選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕が良いなと思った、6つをピックアップします。 #2 00:18〜 パソコン周りの配線の取り回し。 釣りで撮ってきた写真はパソコンで観る事が多いのではないでしょうか、そのパソコンの配線を綺麗に取り回しています。省エネを考えるとハードディスクとかって使いたい時だけ繋げたいものです。そんな時、こんな風にしておけたら良いですよね。それで使うハードディスクがいくつかとあるのであれば、それらのケーブルの末端にどのハードディスクか番号でも書いたシールでも貼っておけば、再度繋ぐ時にも「このケーブル、どのハードディスクだっけ」っていう事もないでしょう。 #4 1:01〜 ひげ剃り格納。 これは遠征時にバッグとかに入れておく時の格納方法として、やられた!と思いました。これなら他を傷つけたりする事もないですね。 #5 1:09〜 ケーブルの格納。 これまた遠征時に使えそうです。今やスマホを持ち歩く事も多いでしょう。その充電ケーブルとかをまとめるのに良いと思いました。 #9 1:57〜 ハンガーを有効に活用。 このダブルクリップって結構強度があるんですよね。これは家でも、遠征時の車内でも遠征先の宿とかでも使えそうです。それで、これ、動画ではパンツを吊るしていますが、このクリップをいくつか使えば、グローブやソックスとかを干すのにも使えそうに思います。 #11 2:09〜 お菓子保存。 単純ですが、これは安定の使い方に思います。 #12 2:29〜 チューブ系の容器の格納。 これは歯磨き粉に限らず、このタイプのものにはほとんど使えそうですね。こうやっておけば、また再度、搾り出すという作業をしなくて済むので時短にもなりますね。 是非、参考にしてみてください!]]>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。