Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/tkichi/tsurikichitakashi.com/public_html/zakki/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
焼き肉をオカズにレタスを食う、なんて事してます。 | 釣りキチ隆の雑記
田畑

焼き肉をオカズにレタスを食う、なんて事してます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
DSC_2217

初めて育てた「焼き肉用レタス」が美味いんです。
ちょっと前に書いた記事「[成長記録あり]焼き肉用レタスもサニーレタスと同じ様に簡単でした!」で登場した焼き肉用レタス。
食感といい、歯ごたえといい、そして名前の通りかなり焼き肉に合います。

焼き肉一切れにレタス一枚?
いやいや焼き肉一口にレタス一枚です。

DSC_0014

これにご飯なんて食べていられません。焼き肉にレタスで充分お腹いっぱいになります。
食べ方は、肉を一口かじってレタスをガバッと。焼き肉ひと切れに、レタスの葉っぱ5枚位イケますね。この時の焼き肉も味濃いめが、レタスが進みます。

焼き肉にレタスだけって、これ、糖質オフなんじゃ?
焼き肉に醤油を使っているのでそれには糖分が含まれていると思いますが、それ以外は糖になるものは無いのではないでしょうか。
何とも贅沢な糖質オフ料理です。

ほぼ毎日食ってもあまる程!  
なので近所の人にも分けました。喜んでくれましたよ。
我が家の畑の一部、レタスジャングルとなってます。

DSC_0058
↑2015年6月5日
 
DSC_0001

↑2015年6月20日

写真を撮った位置が違いますけど、デカくなっているの分かりますよね?
たった2週間でこの変わり用。こんなにデカくなるとは思っていませんでした。ちょっと植付けが近すぎましたね。

何より無農薬が心地良い。
僕が食べまくっているこのレタスに関してはほんと、無農薬なので、お腹いっぱい食べても気持ちいいです。ここはかなり評価の高いところです。

秋にも作れる様です。

IMG_7830

夏に種を播くのは少し難しい感じもしますが、種はたくさん余っているのでチャレンジしたいと思います。

つい先日、都内のお店で、「サンチュ」と表記してあったこれと似たものが売っていましたが、7、8枚で200円の値札が付いていました。

ちょっと理由がないと僕は買えないですね。これぞ知る威力です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。