移住計画

進む移住計画。2017年3月、長く関わっていた仕事を2つ辞めました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年3月は長年関わっていた仕事を2つ辞めました。
参考記事
長年関わっていた即応予備自衛官を辞めました。(2017年3月)

長年関わっていた音楽講師を辞めました。(2017年3月)

移住ってほんと色々変えて行きます。
僕は2017年の僕の誕生日11月19日までの現在在住している栃木県佐野市を出て行く事を決めています。
その事は2015年5月にこのブログでも告知しました。(参考記事「「移住する日を決めちゃえば?」という人が現れた。あなたならどうする?僕は決めたよ!」)

という事で、現在在住している場所での仕事をこれ以上広げるわけにもいきません。
持ち運び可能な仕事ならどんどん広げるべきですが、持ち運べない仕事は早めに辞めて持ち運べる仕事を増やす時間にあてた方が良いと思いました。
まぁ、予備自衛官は全国各地の駐屯地で訓練に参加も可能かもしれないですが、手続きやらで結構時間を取られるのもあり、きっぱり辞めました。

持ち運べる仕事へのシフト。
これも移住がきっかけ。

実のところ、このブログで生活していけるくらい稼げればこのブログ1本で行きたいところなのですが、いやぁ全くです。まだまだ生活出来る程の稼ぎに至りません。
でも、移住を意識し始めてからこのブログでの収入は、月数十円から月数万円にまで増やせました。移住しなきゃならないという日を決めた事がやはり大きい事かなと思っています。とは言え、稼ぐという事からは離れた事に手を出したりしてるので、その歩みはノロい感じですけどね。

でもこの度、2つの仕事を辞めたので、その時間をブログにあてられればと思います。

僕はあと数ヶ月後に移住を控えていますが、それまでにこのブログを育てられれば良いですが、なんとなく、ちょっと力及ばずな予感がしています。
でも、だからと言って移住しないわけではありません。
ブログで生活出来る程になっていないその時は、移住先でバイトでも何でもパッと出来るものを見つけてそれをやりながらブログを育てようと思います。

移住は実行します。色々な問題は移住してから考えるつもりです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。