田畑

獣にやられたニンニク、復活!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家の畑で育てているニンニクがあるのですが、2016年1月には猿の襲撃に遭いました。参考記事→「真っ昼間に自然界の空き巣による惨劇。あぁ。

そして2月には鹿の襲撃に遭いました。参考記事→「おいー、今度は何の仕業だよ…。厳しいニンニク栽培。

と、散々な目に遭っている家のニンニクですが、鹿にやられてからの対策でネットを張ってから、一応獣からの襲撃は避けられる様になりました。

そして3月現在のニンニクは…

復活してきました!

IMG_0076
IMG_0075

はい、ほったらかしもここまでくるとかわいそうなので草むしりしました。
↓↓↓

IMG_0077
(2016年3月17日)

すごい復活力です。この1ヶ月前は全部1cmくらいまで喰われてしまっていたのに。
いやー良かった良かった。
獣にも強いニンニク、…とまでは言えませんがこれだけの回復力を持っている事を目の当たりにするとほんと僕にとっては育てやすい野菜だなと思いました。

またこの草むしり後、ネット被せました。順調に育ってくれる事祈ってます。

関連品

楽天で検索する

>>「ニンニク 種」で検索する

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。