僕は2015年5月17日に「「移住する日を決めちゃえば?」という人が現れた。あなたならどうする?僕は決めたよ!」という記事で2017年の僕の誕生日の11月19日までに移住する(故郷である栃木県佐野市を出て行く)事を告知し、期限ギリギリでしたが、2017年11月18日に佐野市を出発する事が出来ました。
そしてその移動途中、いつも釣り遠征等で一緒している友人達が伊豆で送別会&誕生会を開いてくれるとの事で、僕は伊豆のある宿に寄ったのですが…
その送別会&誕生会が凄かったんです…
その模様、画像にひと言添えてまとめます。因みに友人達には掲載許可をとってないので、大丈夫かなと思うものをピックアップします。
宿のドアを開けると…
パパパーンとクラッカーと共に派手な宴が始まりました。
宿の至る所に僕の写真が。
強烈な料理達…
ヒグマの手…
約1週間、時には仕事も早退してまで煮込んでくれたとの事です…
ヒグマのスープ…
イノシシ…
キョン…
佐渡クロマグロのオイル漬けwithポテト
トリュフ…
僕、トリュフは初めてでした。こんなに食べられるものではないですよね???
他の肉料理にもふんだんに使われていました。
寿司!(カンパチ、石鯛、ウスバハギ)
もちろんの事、友人が握ってくれてます。
ビリヤニ!
桜えびメインのかき揚げ!
桜えび漁をしている釣友持参の桜えび…
何だこれの連続で頬張りました。
言うまでもなく、全部、超美味いです。
なんとバースデーケーキが!
キルフェボンのフルーツタルト!
僕、仲間達の間では「ドビー」と呼ばれています。
ある時、仲間の1人が「ねっ!ドビー!」と発した事から始まりました。今となっては僕のミドルネームにしても良いくらい気に入ってます。
因みに、僕はこのタルトのキルフェボンってお店を知らなかったのですが、めちゃくちゃ美味かったです。え!っと心で言ってしまうくらいフルーツに新鮮さを感じました。今ここで切ったかの様な…。
こんな感じでにぎやかに夜は更けて行きました。(因みに一緒に写っているのは友人のお子さんです)
そして翌日、みんなに手を振られながら、僕は宿を出発しました。
そしてこの後、ひとりの釣友と一緒に伊豆でヒラスズキ狙いで釣りをして(ノーフィッシュに終わりましたが)、移住先である福岡へ向かいました。
釣りキチ隆、2017年11月19日で38歳になりましたが、こんなに祝ってもらえる誕生会の場を経験出来るとは思ってもいませんでした。
なんと言ったらいいか、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいでした。
で、凄かったのは宴だけではありません。この時にもらったプレゼントも凄かったんです。まぁ、この宴自体もものすごいプレゼントですけどね。
「移住時の僕の送別会&誕生会(38歳)が途轍もなく凄かった…。プレゼント編。」に続く。