日常メモ

スマホを落としても1回は防げるという「液晶保護ガラス」。実際に落としてしまったので割れ具合を画像にて検証。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに見かけますね、スマホの画面が割れているのを。

僕は、iphone4→iphone5と使ってきましたが、液晶画面を割った事はありませんでした。その時は液晶保護フィルムは貼っていました。それで何度かコンクリート系のところに落とした事はありましたが、割れる事はありませんでした。

そして僕は数ヶ月前にiphone6に変えました。でもその変更時、iphone6は今までのものより液晶画面が大きい、けど割れる事はないだろう…、という思いもあったのですが、今年の僕は不運に恵まれている事もあり、「液晶保護ガラス」を付ける事にしました。 






SoftBank SELECTION 曲面対応 液晶保護ガラス for iPhone 6 ホワイト

で、落とし、割りました。 

でも、本当に液晶画面自体は防いでくれた様です。
画像にて検証してみます。

↑損傷が激しかったところ。これでiphone自体の損傷があったなら、端からヒビが入っていそうに予測できますが、そのヒビは見受けられません。

拡大。下まではいってなさそうですね。

液晶の真ん中の方までヒビが入っていましたが、おそらく保護ガラスだけのものでしょう。

保護ガラス自体、端までヒビが入っていましたが、下の液晶まではいってなさそうです。

しばらく、このまま使ってみます。

このまま使う事は、ガラスの破片が剥がれたりして危険が予測されるので、おすすめ出来ませんが 、僕はこのまましばらく使ってみます。まだ普通に使えますし、ちょっと、この保護ガラス高かったので…

後に剥がしたら、ご報告します。

僕が購入した保護ガラス「SoftBank SELECTION 曲面対応 液晶保護ガラス for iPhone 6 ホワイト
 」にはこの割れた保護ガラスを一気に剥がす為の結構強力そうなシールが付属していました。それを使い剥がす時が来ましたら、また書きたいと思います。




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。