移住日記

[移住日記]んー、臭い!糸島市はどうやら肥料の臭いが強い時がある模様。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海も山も近く、田舎もありながら、都会までもアクセスが良い福岡県糸島市。
物価もそこまで高くなく、住みやすい、と良いとこ尽くめです。カテゴリ:「移住日記」にもたくさんこの糸島市の良いところを書いてきましたが、今回は違います。

窓を開けたら…
く、臭い!

いや〜、いわゆる田舎の臭い、でしょうか。窓を開けたら、とても深呼吸なんて出来ない感じの強い臭いが漂って来ました。

洗濯物なんて外で干せたもんじゃない!

IMG_7435

実は洗濯物の様子をみようと窓を開けたら、すごい臭いが漂って来たのでした。
僕は思わず、洗濯物を中に取り込み、部屋の中で乾かす事にしました。

 

とは言え、仕方ないか、と思う。

糸島に移住して後もう少しで2ヶ月が経つというところですが、実はこれまでにも数回、臭った時がありました。でも、毎日の様に臭うわけではなかったです。

でもこれは仕方のない事なのかな、と。
糸島市、ホント、畑や田んぼが多い街です。スーパーに売っている野菜も糸島産のものを多く見かけます。農業がとても盛んな雰囲気満載です。
つまり、その臭いは、その畑などに使う肥料の臭いではないか、と僕は判断しました。

まぁ、さすがに毎日の様に臭っていたら、引っ越しを考えなきゃな感じになりますが、そこまででもないです。我慢するレベル、というよりは、「今日は肥料まいてるのね、まぁ仕方ないか」と気付くくらいのレベルです。

最後にひと言。

糸島市にとても綺麗なイメージを持たれている人もいると思いますが(僕は持っていました)、こんな一面もありますので。
お知らせ、でした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。