IMG_7402
2018年1月11日、糸島市内にて撮影

いやー、寒いですね!
糸島市内から見える山は雪積もっていました。

海からそんなに離れていないですし、海水温もまだ15度くらいある感じなので、そんなに気温下がらないだろうからと思いきやの寒さです。たぶん気温は1日通して1度か2度という感じでしょうか。

やはり、この時期の偏西風の影響が強いのもあって、その海水温を通りこしてしまうんでしょうかね。これはほんとの海辺でも寒そうです。


まぁ、あまり寒いのは僕は苦手なので、寒くなければ寒くないのにこした事はないですが、寒かったら寒かったらで楽しめる事もありますね。

まず暖かいものが美味しく感じられますね。じっくりと。時には静かにと。これ、冬の寒さがあっての事に思います。また、暖かくなる季節、春に楽しみを寄せるのも楽しいじゃないですか。暖かくなったらあれもして、これもして、と未来を思い浮べるのも楽しいです。


と、何だかんだ、移住したてで感情が高ぶっているからという事と、つい先日怪我をして(参考記事)、行動&行動範囲が限られているからという事もあり、こんな事を思えるのかもしれないですけどね。
この冬の間は治療、つまりは自宅警備員で終わってしまいそうですが、それはそれでやる事はいくらでも作れているので、楽しく過ごせそうです。


嗚呼、コーヒーが美味いです。
IMG_7077