青物タックルおすすめ

メータークラスまでのショア青物狙いのおすすめルアータックルまとめ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

本記事では青物狙いで軽快なライトショアジギングからガチなショアジギング&プラッギングまで使えるものの中で、僕が実際に使っている、またはこれは是非とも使いたいタックルをまとめます。

僕の釣り趣向的に、主に60〜80cmクラス狙いのものに偏っていると思いますが、参考にしてみて下さい。

 

〜1mクラスのショア青物(ブリ、ヒラマサ、カンパチ)狙いでのおすすめルアータックルまとめ。

ロッド、リール、PEライン、ショックリーダー、ルアー…、それらに関連するものをまとめます。

 

ロッド

関連記事:
(ロッド選びに関してもっと詳しく書いています)

リール

関連記事:
(リール選びに関してもっと詳しく書いています)

PEライン

僕は「よつあみ」の製品が好みです。

関連記事:
(PEライン選びに関してもっと詳しく書いています)

ショックリーダー

関連記事:
(ショックリーダー選びに関してもっと詳しく書いています)

スナップ

ルアーチェンジが容易で使いやすいスナップ

より安心なリング&スプリットリング

関連記事:

おすすめ結束器具

PEラインとリーダーの結束の時におすすめノッター!

ルアー

関連記事を参考にしてみて下さい。
おすすめジグ関連記事:

おすすめプラグ関連記事:

 

装備や釣り方、その他の関連記事

また、当ブログには青物釣り関係のおすすめ記事一覧ページがあるので、こちらも是非参考にしてみて下さい。↓
ブリ、ヒラマサ、カンパチ等の青物釣り関係のおすすめ記事ページ作りました!

最後にひと言。

青物狙いの釣り…。
意外に簡単に釣れる事もあるので釣り始めの初心者入門にもおすすめな釣りです。

そして食べて美味い魚とあっては見逃せない釣りですよね。とは言え難しい時もあり、奥が深く追求し甲斐のある釣りでもあります。

もちろん僕自身も追求中です。

そんな僕が使っている、もしくは是非とも使いたい品々、まとめてみました。今後、より良いもの等を見つけた際には追記&修正したいと思います。

では!