50

僕が栃木県から福岡県糸島市に移住して1ヶ月ちょっとなのですが、転倒して膝を怪我してしまいました。それで、その時に行った病院(診療所?)の対応がとても良かったのでメモしておきます。


僕が怪我をして、ネットで検索をし、ここは良さそうかなと行ったところがここです。
↓↓↓


糸島こどもとおとなのクリニック
http://itoshima-ko-clinic.com

人当たりの良い医師、そして看護師、受付の方々でした。周辺が混んでなく、アクセスしやすい位置にあり、患者も少ない感じで(僕が行った時だけかもしれないですが)、そんなに待つ事なく診察してくれました。
で、診断の結果、もっと詳しく診た方がいいとの事。でもここにはMRIなどの施設は無く、紹介状を書いてもらう事になったのですが、その時の気遣いも素晴らしかったです。
「出来れば、診察、そして場合によっては手術まで場合も1つの病院で済ませた方がいいですよね?」
と僕に訊ね、僕はもちろん、と。
それならばと、膝にすごく詳しい先生が居て、設備も整っている病院があるので、と紹介状を書いてくれました。



で、紹介された病院がここです。
↓↓↓


福岡豊栄会病院
http://www.houeikai.or.jp

周辺もそんなに混んでなく、アクセスしやすかったです。また、ちょっと大きめの病院だったので、患者らしき人も少なくはないにしても、そこまで混雑している感じの病院ではない感じでした。
で、受付の方も人当たりよく、関わった看護師の方、もちろん、紹介された医師もすごく良かったです。流石詳しいと言われているだけあって、膝のチェックの仕方も細かくてすごかったです。でも、診ただけでは分からずMRIをやりましたけどね。
すごく設備が整っている様でした。



また怪我をした時…、まぁ怪我をしないのに超した事はないですが、もしまた怪我をしてしまった時は、この2ヶ所を僕は利用したいと思ってます。