移住日記

[移住日記]怪我をして自宅警備員になった僕。でも前向きにやれる事を作り、楽しく過ごしてやります!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はい、怪我しちゃいましたー!

 

IMG_7380

磯で転倒、靭帯損傷…

磯(釣り場)で岩の上で滑って、身体の側面からその岩の上に落ちました。その時は打った脇腹が痛くて、それが一番気になっていたのですが、家に戻ると膝に違和感が…。膝の関節のスネ側の骨が力の入れる方向に寄ってはズレる様な間隔があり、それでズレると共に激痛がする様になっていました。
流石アドレナリン。釣り現場ではこんな痛み、違和感を感じなかったです。

それで病院に行き、レントゲンでは脇腹の肋骨には骨折は見られず、それより膝の関節、靭帯の損傷と付近の剥離骨折の可能性があるとの事でした。それで、後にMRIで検査したところ、左膝関節の側面内側にある靭帯が全部ではなくとも切れている、との事。手術の必要は無いにしても、治るまでには時間が掛かるとの事でした。

はい、自宅警備員に決定!

実は僕は移住(栃木→福岡)したばかり。
そろそろバイトでもやろうかなとちょっと思っていた矢先の事でした。まともに歩けません。バイトなんて採用してくれるところはないでしょう。これは自宅警備員決定ですね。

でも、やれる事は作れるんです。

  • ブログを書きまくる。
  • 読書。
  • 映画鑑賞。
  • 楽器練習。
  • 音楽制作。
  • ネットで情報収集。

怪我をした折角のこの機会、利用しなきゃです。僕はこの福岡に移住して海が近くなり、毎日、釣りに行くか…、自宅でこれらの事をやるか…、と天秤にかける時もあったくらいなのですが、まともに歩けない今となっては、釣りなんて危なくて行ってられません。迷う事もなく、上記に挙げた事に注力出来ますね。
まぁ今回は、足の怪我だったのが幸いでしたかね。手とじゃなくて良かったです。

最後にひと言ふた言。

最初の内は「Amazon プライム 」を利用して無料で観れる映画やドラマ(限りはありますが)を観まくろうかなと思います。打ったかひねった系の怪我なのですが、どうも寒気というかちょっと悪寒を感じるので、安静かつ寝っころがってても楽しめる事をやろうかなと。そんな時いいですよ!「Amazon プライム 」!
そしてその悪寒がどこかに行く様になったら、このブログとか他の事をやり始めようと思います。

でも何だかかんだ今回の怪我、僕に、はよフリーランス独り立ちしろよ!と言わんばかりの怪我にも感じました。怪我はしないのに超した事はないですが、今回は自宅警備員にならざるを得なかった事、結構前向きな感じがします。診察費、計1万円程かかりましたけどね!
では!

関連記事
身体を怪我した時にこそ役立てたい「Amazonプライム」ビデオ編。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。