2018年の抱負。
  1. 人生は行動した様になって行く。だから行動の1つの予定を入れるという事を慎重にし、取捨選択の意識を外さない。
  2. 新しい事にチャレンジ。
  3. 下半期くらいには、1.2.に挙げた抱負を忘れているくらい当たり前にする。

2017年11月に僕は栃木県から福岡県に移住しました。それにより、移住前の地、栃木県で関わっていた仕事や人間関係をかなり手放しました。
ちょびっとのこのブログ収入と貯蓄で少しの間は生活出来るでしょうけど、それは時間の問題です。
はい、行動しなきゃならんです。でも、その行動の為に色々予定を入れていく事になりますが、その予定もしっかり取捨選択して、慎重に入れて行きます。移住前の1年くらい、僕はやりたい事なんでも予定を入れまくっていましたが、結局やりきれませんでした。その経験を活かす所存です。

そして新しい事にチャレンジ。
しばらく更新出来ていないですが、YouTubeにも力を入れなきゃですし、近頃よく目にする「仮想通貨」に触れなきゃならんと思っています。移住して仕事(バイト)はまだしていないとはいえ、移住前よりは時間は作れている感じです。なので、この機会に今まで気にしていたはいたものの、結局やれていない新しい事に、チャレンジしてみます。

で、2018年下半期くらいには、新しい抱負を挙げるくらいに、1.と2.の事が当たり前になっている様ににならなきゃという感じです。


結局のところ、抱負と共にある活動は、釣りと音楽が主体、そしてこのブログを中心とした事は変わらないと思います。
そして前年の移住により、あらゆる関係を手放した分、このブログに関われる時間が作りやすくなりました。僕がもっとブログをやったらどうなるか…。この1年、2018年が楽しみです。
ちょっと、こわくて抱負としては「フリーランス独り立ち!」を挙げませんでしたが(ここに書いちゃってますが!)、そこを目指して進んでみます!