つい先程「鈴木良幸氏がジャンプライズを卒業、独立へ。井上友樹氏との関係に感動…。」という記事を僕は投稿しました。
が、この記事は主に鈴木良幸さんのSNSやブログ等からの事だけで書いたものでした。


が、井上友樹さんのブログ(https://ameblo.jp/yuki590204/)にも、今回の鈴木さんの卒業の件に関して投稿があったのを後に知りました。

元スタッフ鈴木良幸氏に関して。
https://ameblo.jp/yuki590204/entry-12340650026.html



なるほど。
「技術の伝承」の件があった事は僕は知りませんでした。
そして、鈴木さんの同業での独立、自社ブランドとジャンプライズの掛け持ちはNG、鈴木さんの自社1本でやらなければならなという事、それはその通りだなって思いました。他にもその通りな事も多々。
僕も、既製品のコピーは望みません。1見、似ていたとしても、これまでにないかゆいところに手が届いている様な新しいものがどこかに入っていなければ面白くないです。
そして、井上さんも今回の件、「涙が出る程凄く寂しかった」とあります。やり取りの内容を伺うとかなりの事だったと思います。でも、鈴木さんにこれまでに渡してある既製品はそのまま渡したまま、それにロッドも手渡した様です。やはり、井上さん凄いなって僕は思いましたね。
やはり、同業での独立って色々あるんですね。でも今回の別れ方?って言ったらいいでしょうか、とても全うだなって思いました。まぁその別れ方を示したのは井上友樹さんの方かなと僕は思いましたけどね。


はい、ここまでにします。
いずれにしても、僕もこの件にはもう触れない事にし、見守る事にします。記事からも伺えますが、実際には色々あったのでしょうから。

鈴木良幸さん、ジャンプライズ卒業、自社設立。
今までない新しいものがこの世にリリースされること、そこに期待します!