釣り服装・装備関連

[防寒対策]モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ、着用し始めて1年のインプレ(レビュー)。長所ばかり!でも強いて言うならの短所1点を追加。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釣友に超おすすめ!と言われて着用し始めた冬用のアンダーシャツがあります。

IMG_7171

 

この記事を書いている今も着用しています。
はい、これまた良いアンダーシャツなんです。

このアンダーシャツのインプレ、以前記事にも書きました。

  1. モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ買ったよ!着用直後のインプレ。
  2. モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ、1ヶ月半の使用のインプレ。長所5点、強いて言うならの短所1点。

そして、今記事では着用直後と1ヶ月半使用後のインプレに続く、着用し始めて1年のインプレをまとめます。

モンベルのスーパーメリノウールのアンダーシャツ、着用し始めて1年のインプレ。

長所

  1. 着心地が良い。
  2. わりと洗濯に強い。
  3. 汗をかいても心地良さを残したまま速く乾いてくれる。
  4. 汗をかいて乾く時に寒さを感じない。
  5. 定価7000円超えだけど返ってコストパフォーマンスに優れている。

これ、1ヶ月半使用後のインプレの時と同じものなのですが、ほんとこれですね。今もこの長所が的を捉えていると思います。詳しくは上の記事リンク「2.」に書いてあるので見てみて下さい。

短所

  1. 生地が毛羽立つ。

はい、これも1ヶ月半使用後のインプレに書いた事ですが、これは今も言えますね。洗ったりよく擦れるところは毛羽立ちますね。まぁ、それによって機能が衰えた様には感じないですけどね。
でも、今回はここに、強いて言うならの1つ短所を加えます。

2.生地を虫に食われる。

IMG_7172

いやー、やってしまいました。やはり、ウールなんですね。僕の保管がズボラだっただけなのですが、きちんと防虫していないと生地を虫に食われてしまいます。僕はこのアンダーシャツ2枚所持していますが、2枚ともやられていました。トホホ…、です。

でも!、ちょっと食われたくらいでも、食われたところがスースーしてしまう様な防寒機能の衰えは僕には感じられません。まぁ、結局はアンダーシャツなので、問題ないとは思ってますけどね。
最後にひと言。
僕はもうこのアンダーシャツなしに冬を過ごす事は考えられないです。良いとこ尽くめのアンダーシャツ。ほんと是非試して欲しいアンダーシャツです。釣友が超おすすめ!と言っていたのもよく分かります。僕からも超おすすめ!です!

関連記事